1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUREFIRE 60 ROUND

surefire60round (5)

こんばんわ。
焼津スペシャルフォースでの遠征をレビューをする前に、一点、小物をご紹介します。
ネットで少し前に話題になったSUREFIRE製の60連ハイキャパシティマガジンになります。
自分が某ショップで見つけて、友人の代理で購入したものです。

surefire60round.jpg

この圧倒的な存在感に度肝を抜かれた方も多いのではないのでしょうか。自分もその一人です。
5.56mmNATO弾を3カラムで60発も装填可能な大型マガジンです。30発マガジンより5センチほど長いですね。

surefire60round (9)

実物のマガジンを加工して、内部に東京マルイ次世代電動M4のノーマルマガジンをビルトインしたものです。
このくびれたアンバランスさがかっこいいですね。

surefire60round (3)

ボトムプレート、SUREFIRE好きとしてはかなりテンションが上がるアイテムです。

surefire60round (6)

意外にも横幅はノーマルマガジン2本分もありません。1.8本くらいです。適度な握りやすさですね。
ダブルマグポーチにすっと入って、リロードせずに60発撃てるのでPMCなどではすでに使われているそうです。
ミリタリーでもそのうち使われ出すかもしれません。ちなみに同じ形状で非常に長い100連マガジンもあります。

surefire60round (8)

ちなみに自分の旧世代M4のフレームにはそもそもハウジングの幅が微妙に足らなくてはまりませんでした。
そこで、友人の次世代Mk18をお借りして写真を撮らせて頂きました。

surefire60round (2)

実射テストを行ったところ、銃本体の問題か、弾の問題か、弾上がりがちょっと不安定でした。
中身はマルイのノーマルマガジンなので、早々問題が起こることはないと思うのですが・・・。
こういう見た目が派手なものはぜひトイガン用でも出してほしいですね。

surefire60round (7)

surefire60round (10)

ジャパニーズ・タクティクールですね!

surefire60round (4)

それではこんなところで。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。