1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


7/29 DESERT UNION

bduo (15)

こんにちわ。
去年のクリスマス以来で、「千葉デザートユニオン」の貸切ゲームに参戦してきました。
猛烈な暑さでしたが相変わらずの装備で遊んできました。ハイドレーションが大変役に立ちました。

bduo (5)

偽インタビューを受けたりしました。
業務用のハイビジョンカメラはプレビュー画面だけでも綺麗で驚きました。
写真が撮れていませんがカメラ付きのUAVもフィールドの上を飛んでいました。(ラジコン)

dcyuh (2)

結局、写真撮影にしか使わなかったM320A1です。

bduo (23)

今回初投入したCRYEのコンバットパンツとパッドはとてもつもない速乾性と快適さを提供してくれました。
ちなみにGen3コンバットシャツのレプリカは、あまり乾きが良くなかったので、良い比較になりました。

dcyuh.jpg

パッドは着けているという感覚があまりなく、足を曲げても地面に膝をついても違和感がなかったです。
これは本職さんが履くのも当然ですね。普通のニーパッドのように、紐が喰い込む感覚などもないです。

bduo (18)

イケメン達(Cool Guys)・・・。
これこそ正しい夏場のゲーム装備ですね。フル装備なんてやるもんじゃありません。
それにしても昨日の暑さは堪えました。本気でチェストリグを購入しようかと思いました。

bduo (21)

今回は友人のKさんも参戦。MMS以来ですね。SCAR-Lに実の金ACOGという鬼畜兵装でした。
キャップに輝くLBTのカスタムオーダメイドAKBパッチがまぶしい…。(リバーシブル)

bduo (11)

一緒にゲームするのは去年のAGITO以来のMIL.GORTON.JPのgortonさん。
軽装ながら、装備的なかっこよさは忘れないセットアップが好感触でした。

gorotonsan.jpg

もう一枚、GORTONさん。

bduo (7)

SCARが壊れてテンパるアニキ。そこに置いてあるPTRDを貸してもらえばいいんじゃないかな。
次世代SCARはリコイルと発射を連動させるためのパーツが折れやすいみたいです。SCAR-Hが欲しい。
(PTRD:デグチャレフPTRD1941、ソ連の有名なボルトアクション式の対戦車ライフル。とても長い)

bduo (10)

某本職スナイパースクールの皆様。凄まじい狙撃+潜伏スキルで自分も3回ほど狙撃されて死にました。
一度目は無線連絡中に首を撃たれ、無線を途切れさせながら地面に倒れるという映画みたいなことも・・・。
この時期のデザートユニオンがグラス(草原)ユニオンと化すのでギリースーツがかなりの迷彩効果です。

DSC_0036.jpg

昨日は大変輝いていた日本兵ズ!AIRSOFTを始めてから、こんなに集まってるのを見たのは初めてです。
セイフティのテーブルの上が大日本帝国武器総覧みたいな感じになっていました。ゲームでは突撃中心。
ニコニコ動画で有名な春閣下さんや、みんなのアイドル「コマツ伍長」の姿も!

bduo (17)

突撃といえば聖戦士のコスプレのこのお二人も凄かった。砦に向かって叫びながら突進していくのは壮観です。
ゲーム中、同じく突撃が信条の日本兵ズと正面からぶつかる姿も見られました。やられっぷりもかっこいい。

bduo (20)

GO!GO!GO!

bduo (14)

ジャングルが似合うウガキさん。のちほどmixiに「本日のウガキさん特集」で写真をあげます。

bduo (9)

みんなのお父さん第一号、夜叉丸さん。いつもドンと構えていてかっこいいです。

bduo (3)

即席のMAGPULトレーニング。
空軍、海兵隊、海軍特殊部隊、そしてスペシャルゲスト、自宅警備隊からも参加!ちょっと重装備過ぎますかね。

↓ここからは海兵とフル装備で撮った写真をちょっとだけ貼ってみます。

bduo.jpg

bduo (22)

bduo (24)

bduo (16)

bduo (6)
(写真提供:グレさん)ゲーム前日に購入したばかりのKSCのM9も大変快調に動いていました。

bduo (2)

撮影に協力してくれた、あおみーとグレさん、そして海兵装備のカトーくんに感謝をば!

bduo (12)

これは同じチームのけいちゃんが撮ってくれました!

bduo (13)

暑い中でしたが、ムジャヒディンを先頭にみんな開幕ダッシュを頑張っていました。

bduo (19)

戦士の休息。

bduo (8)

赤いのは第二次大戦のイタリア戦線で活躍した米・カナダの合同特殊部隊、通称"悪魔の旅団"の追悼パッチ。
このパッチの由来を勉強するためにジョージ・ウォルトンの「悪魔の旅団」もAmazonで購入しました。

6192573192.jpg

大変興味深く、おもしろいノンフィクションでしたので、興味がある方はぜひご一読ください。

bduo (4)

Special Thanks! ALL WARRIORS, and YOU.

7/29の動画をアップロードしました。
権利の関係でパソコンでのみ再生できます。悪しからずご了承ください。



スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search