1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


US 9mm M9

us9mmm9abs (2)

こんにちわ。
今日はKSC US 9mm M9のご紹介になります。今年の4月にリニューアルされたABSバージョンです。
KSCのM9は質感や造型の良さに定評があります。ちなみに今まで使っていたHWは友人に譲りました。
バリやヒケなどは一切見当たりませんし、ヘアラインも綺麗です。パーティングラインもうまく消してあります。
このへんのこだわりはKSCのお家芸といったところですね。

us9mmm9abs.jpg

このモデルからチャンバーが新型になり、スライド、フレームの刻印がよりリアルなものに変更されました。
ABSモデルの魅力は軽いスライド+SYSTEM7が生み出す高速ブローバックですね。作動性はピカイチです。
HWモデルのほうがキックは重いですが、ブローバックのスピードのおかげでリコイルをより強く感じます。
重さと質感、モデルガン的な要素を求めるするならHW、作動性を求めるならABSモデルが良いですね。

KSC HPより http://www.ksc-guns.co.jp/mainp.html

us9mmm9abs (6)

↑↓スライド・フレームの刻印。
なんとBERETTA刻印が入りました(BERETTA USAじゃないのが残念ですが贅沢は言えません)
仕上げが良かっただけに刻印が寂しかった以前のモデルと比べても、これはかなり嬉しい変更点です。

us9mmm9abs (3)

各パーツの細かい形状も、よく再現されていますね。

us9mmm9abs (5)

初期だとKSC刻印のグリップですが、実物のプラグリップがそのままつきますので安心です。
これもBERETTA USAじゃないのが残念ですが贅沢は(ry
グリップに関してはそのうちどろどろの米軍放出品を探して付け替えたいですね。

us9mmm9abs (4)

個人的に一番気に入ってるのはこれです。ハンマーのサイドに打刻されている米軍パーツナンバー。
本当に芸が細かいですね。

us9mmm9abs (7)

マガジンは07ハードキックであればHW、ABSモデルで共通なので、買い替えてもそのまま使えます。
さっそく近日のゲームに投入してみます。




Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search