1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




M320A1

m320 (4)

こんばんわ。
先日IRON AIRSOFT製の「H&K M320A1」を知人から格安で譲って頂きました。
米軍にも納入されているスタンド・アローン・グレネードランチャーです。

m320.jpg

刻印もしっかり入り、外観もなかなかの出来ですが、可倒式フォアグリップは若干カタつきます。
フォアグリップはレールにネジで留っているだけなので、取り外してRVGなどを付けても良さそうです。

m320 (5)

トリガー前方のスイッチを押すと、バレルがバネの力で自動的に左側にスイングアウトされます。
これは非常に便利でリロードも素早く行えます。バレル内にはライフリングも再現されてますね。

m320 (6)

グレネード用の照準器です。

m320 (3)

モスカートは中華製であればたいていは使える、という話ですがCAW製だけ使えません。
サバイバルゲームで投入することを考えると、あと3発は買い足しておきたいところです。
スパルタンAIRSOFTから40mmグレネードのリアルレプリカも発売されるみたいですね。
そのうちにグレネードバンダリアを買って、40mmグレネードを腰に巻きたいです。

m320 (2)

ピカティニーレイルにセットすることも可能ですが、握る時にマガジンに干渉します。
コスプレ的にはスタンドアローンでしか使わないので、M4に付けることはないでしょう。
しかし、これはこれでかっこいいですね。

※追記 2012 7/15

rvg320.jpg

MP7と同型のフォアグリップが、ヒンジが緩んでカタついていたのでMAGPUL RVGに交換しました。
純正フォアグリップはネジで留ってるだけなので、簡単に外せます。がっちりと握りやすいです。

rvg320 (2)

フォアグリップこそ畳めなくなりましたが、安定感は増しました。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

