1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




YOKOSUKA

DSC_0740.jpg

こんにちわ。今日は友人たちとレンタカーを借りて横須賀市にお邪魔してきました。
横須賀市美術館で開催中の特別展「L`Arc~en~Ciel 20th L`Anniversary EXHIBITION」のためです。
昨年、結成20周年を迎えたロックバンド「ラルクアンシエル」の写真、衣装、グッズの展示がありました。
初のワールドツアー、5月には代々木の国立競技場でのツアーファイナルのコンサートは凄かったです!

DSC_0698.jpg

会場は当然のことながら撮影厳禁ですが、ありがたいことに一か所フォトスポットが設けられていました。
ソロ活動を挟みながら、20年間に渡る音楽活動を精力的に続ける彼らの集大成が詰まった展覧会でした。
そういえば、衣装が女性用マネキンに着せられていたのは印象的でしたね。

DSC_0791.jpg

美術館をあとに、町の中心部に戻ってから、おすすめしてもらった海軍カレー館にいきました。

DSC_0809.jpg

内装は船の中を連想させるような情緒あふれる感じでした。8人掛けのテーブルがある艦長室も。

DSC_0822.jpg

元祖よこすか海軍カレー ¥850- 
明治時代のレシピで、当時の味を忠実に再現したというカレーです。さらっとしたマイルドなルーが絶品でした。
一緒に頼んだコロッケも、口の中でとろけて大変美味しかったですね。

DSC_0853.jpg

せっかく横須賀に来たので、護衛艦を撮ってきました。「むらさめ」「はるさめ」です。
あいにくの曇り空で、しかも時間もあまりなかったので、次回はじっくり撮影に来たいです。

DSC_0855.jpg

海自のディーゼル潜水艦「はるしお型」だと思います。潜水艦もかっこいいですね!

DSC_0912.jpg

DDH-181「ひゅうが」が停泊していました。大きいは正義ですね。

DSC_0882.jpg

アメリカ海軍横須賀基地所属のイージス艦もいました。角度的に艦名がわかりませんでした。
横須賀で軍艦をたくさん撮ることに丸一日を費やしてみたいですね。

※おまけ

DSC_0928.jpg

AWS製のセイフティランヤード(ショート)を購入してみました。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

