1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ACT OF VALOR ※ネタバレ無し

2952564.jpg

こんばんわ。
ついにミリタリーファン大注目の映画「ACT OF VALOR」が公開されましたね。
新宿では残念ながらよく知らない映画館しかやってなかったので、六本木のTOHOシネマズで観てきました。
綺麗な映画館の大画面で、本当に迫力がありました。単なるドンパチ映画じゃなかったことも好感触です。
主演の8人はなんと本物のSEAL隊員、備品や装備、乗り物まで全部本物というとんでもないスケールです。
映像表現やストーリーはゲームから多大な影響を受けていましたが、控えめのアクセントに過ぎません。
パンフレットも読みごたえがありました。公開中にあと2回は観たいですね。

しかし、この邦題の「ネイビーシールズ」ってなんとかならなかったんでしょうか?
邦題がひどいのは今に始まったことじゃありませんけど、たぶんイメージ先行で本編を観てないのでは…。
元祖チャーリー・シーンにも失礼なので、この邦題付けた人にはシベリアで薪を数える仕事をさせましょう。

まぁ邦題の文句は置いといても、これはとても良い映画だったので、ぜひ劇場でご覧下さい。
画像などはWARRIORSさんのブログで簡単に紹介されているので、お時間があれば。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

