1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




OAKLEY FACTORY PILOT GLOVE

oaklyfpg.jpg
Photo by USAF 320th Special Tactics Squadron / 2011 / - AirForce.com /ttp://www.airforce.com

こんばんわ。
今夜はオークリー製の「ファクトリー・パイロット・グローブ」のご紹介になります。
空の人が使用しているでずっと気になっていました。上は仙台空港に来たSTSの写真です。

oaklyfpg (2)

レプリカもたくさん出回っている人気のグローブですが、あまり良い噂を聞かないので本物を買いました。
付けるだけで戦闘力がアップしそうな雰囲気ですね。メカメカしい風貌は写真や画面映えも良さそうです。

oaklyfpg (6)

付けた感じは非常にタイトです。手によくフィットするハードグローブですね。
新品なのでごわごわとして硬いですが、生地が慣れてくればより使いやすくなるでしょう。

oaklyfpg (3)

このグローブに特徴的なアームガード。
カーボンでできていて大変硬いです。BB弾の被弾はもちろん、壁などにぶつけても大丈夫です。

oaklyfpg (4)

掌の部分はねばりのあるメッシュ地です。このおかげでグリップをガッチリとホールドできます。
硬い素材と柔らかい素材を組み合わせて作られているので、手首なども窮屈になりません。
※中野WARRIORSや渋谷ファントムに在庫があります。

oaklyfpg (7)

両手の人差し指と中指の部分には、グローブをしたままでもPDAを操作できる仕掛けがあります。
(一応、手持ちのiPodやスマートフォンで試してみましたが、残念ながら操作できませんでした)

訂正:この指の部分はただの滑り止めでした。この部分ではタッチパネルの操作ができません。
ただし、掌を覆っているメッシュ地の部分であればタッチパネルを問題なく操作できます。

oaklyfpg (8)

メカニクスもかっこいいですが、最新装備に合わせるならかっこいいグローブですね。
CCTなんかでも使ってる写真があります↓

oaklyfpg (5)



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

