1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


PCU level 5

pcu-level5-(3).jpg

こんばんわ。
今夜は先日入手した物のご紹介です。Protective Combat Uniform Level-5、ORC製のものです。
品質に関しては色々あるようですが、粗悪なレプリカに比べればやはり天と地とも差があります。
寒冷地の特殊部隊向けのBDUですね。ずっと探していたのですが、冬は過ぎ去ってしまいました。
最近、自分の中のマルチカム離れがひどいのを感じます。WTTとかSnagpakなども注目なのですが…。

pcu-level5-(2).jpg

肩のベルクロ部分、国旗パッチなどを貼ったらいっぱいになってしまいます。

repklica2.jpg

レプリカとの比較。左側が実物です。
レプリカも形だけはけっこう頑張っているんですが、ファスナーが信じられないほど粗悪でした。

repklica2 (3)

パッと見は形は似てますが、素材はまったく違います。
実物はさらっと肌触りが良く伸縮性がありますが、レプリカのほうはつるっとした生地で着るとごわごわします。

repklica2 (2)

砕けてしまったレプリカのジッパー部分です。噛みあう部分もひどいです。

742215819_jLCGc-X2.jpg

お気に入りの写真。MAVも買って、軽いゲーム用の装備を作ろうとも考えています。

pcu-level5-(6).jpg

背中側、薄くて軽いですね。フードは首筋に収納できます。

pcu-level5-(5).jpg

ありがたいことに、パンツとセットでした。サイドジッパーも引っかかりなどはありません。
近いうち夜間の装備撮影会をする話が持ち上がっているので、その時にでも着たいですね。
着心地などはまたレビューしてみたいと思います。

pcu-level5-(7).jpg

鬼タグではなく、官給タグがついています。

pcu-level5-(8).jpg

この無地な感じがたまりません。迷彩とはまた違うかっこよさがあります。
ちなみに以前まで着ていたレプリカは、本当にひどくて…一度着ただけでジッパーが壊れたり。
とうとう金具がはじけ飛んだり破れたりと、1万近くした割には悲惨なクオリティでした。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search