1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


SURVIVAL GAME FIELD INFINI

infini (2)

今回、新設のフィールド「インフィニ」の貸切戦に参加してきました。
新しいフィールドということで、半日遊んでみた感じを踏まえてフィールドレビューをさせて頂きます。
上の画像はフィールドマップです。現在A・Bフィールドが稼働中で、今後Cフィールドも整備されます。

infini (21)

印象としては「すごい高低差」です。写真はBフィールド手前のあたりですが、御覧のような傾斜です。
A・Bの間には深い谷があり、坂道も多くて通路以外はブッシュも濃いため進軍が非常に困難です。
スピードに任せた正面突撃はほとんど不可能なので、死角をうまく使ったゲリラ戦に向いてます。

infini (15)

Bフィールドの奥に続いている階段です。上から撃ちおろされるので釘づけになることが多いです。

infini (19)

上を取ったつもりでも、さらに上から撃たれることもザラでした。AGITO以上に三次元フィールドです。
こちらから相手が見えないのに、相手側からは丸見えになっている場合があるので注意が必要ですね。
一度こう着状態になるとなかなか大変なので、トルネードやクレイモアなども活用したくなります。

infini (8)

スタートするためにフラッグからフラッグへ移動するのも一苦労です。
フィールド的には出来立てなので仕方がない部分なのですが、落ちると危険な個所もちらほら…。
藪に飛びこんだらその下がガケになってて転げ落ちた参加者もいました。早急な改善が必要です。

infini (12)

笹が群生していますが、太めの立ち木も多く地面がむき出しでデザート系の迷彩が意外と効果的です。
ギリースーツが猛威をふるっていましたが、個人的にはウッドランドやフレクターなどがお勧めかもしれません。
どこでもそれなりに消えるマルチカムですが、ここでは笹の間に入らないと逆に目立ってしまうと思います。

infini (18)

二型迷彩や、ロシアの迷彩でもなかなかのカモフラ率でした。

infini (13)

この写真が分かりやすいのですが全体的に盛り土やバリケの背が低く、かがんだ程度では見えてしまいます。
どこから撃たれるか予想がつかないので、仲間の援護なしに単独で進むのがなかなか難しいです。

infini (11)

既存のフィールドではBBジャングルに似ているなと感じました。しかし一段と戦いにくかったです。

infini (23)

Aフィールドの手前は森とはうってかわって、枯れ草の生い茂る高原になっています。
バリケードはそんなに多くないのですが、高い位置にあるので守りやすい地形です。
場所によって風景がころころ変わるのも楽しいですね。リエナクトなどにもいいと思います。

infini (7)

Bフィールドの谷底にはそこそこ立派な要塞がありました。しかし、谷の上から丸見えです。
上を抑えられるとほとんど何もできずに死ぬしかありません。連携プレーが生死を分けます。

infini (20)

こちらはAとBの境目にある小砦、全面戦ではここを占拠できれば有利になるかもしれません。

infini (16)

通路部分はそれなりに整備されていて、坂道を苦にしなければそれなりにダッシュできます。

infini (17)

どこをどう突破されるかわからないので、防衛に人数が足りなければこういう小物も効果的です。

infini.jpg

シューティングレンジは二階も利用できるので参加者が多い日でも安心ですね。

infini (5)

今回、素晴らしいなと思ったのはセイフティゾーンの設備の充実ぶりでした。
後発なフィールドということもあるのですが、男女別でウォシュレット付きの綺麗なトイレがあります。
コインランドリーや、電子レンジ、冷蔵庫、お湯の出る水道、暖房付きの更衣室に鍵のかかるロッカー。
あったらいいのに!が全部そろっているフィールドは初めてで感動しました。女性でも安心です。

infini (3)

infini (24)

これから出来るフィールドのセイフティゾーンはこれがスタンダードになればいいと思いますね。
ここに関してはセイフティの入口がもろに射線に入っていてBB弾が飛びこむので入口を囲って欲しいです。
あと千葉圏のフィールドには必ず設置されている弾抜きボックスがなかったのもマイナスポイントです。
ただフィールド自体は試験解放といった風合いなので、このへんはすぐに改善されると思います。

総評:

じっくり攻めて、がっちり守る。そういうスタイルがしっくりとくるフィールドでした。
安全対策などの部分は、これからの課題だと思いますが、じつにおもしろいゲームができました。
写真撮影や、ヒストリカルでもきっと楽しいのではないかと感じます。

infini (10)

■フィールド情報

SURVIVAL GAME FIELD INFINI
http://infini-sg.jp/wordpress/

〒289-113
千葉県 八街市 用草 985-6

スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

