1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


FN MK16 MOD 0 (2)

scarlcusta (10)

こんばんわ。
以前にも、ご紹介した東京マルイの次世代電動ガン「SCAR-L」の記事の第二弾になります。
懸案だったマグキャッチが届き、ようやく実戦配備できる運びとなりました。次回、AGITOで投入予定です。
可能であれば、微妙に使いにくいセレクターをMAGPUL PTSの物に交換したいです。

scarlcusta (5)

もとはCQCバージョンなので、インドア戦などではエクステンションバレルを外して短く運用できます。
とりあえず、現在入院中のM4からカスタムパーツなどを外して取りつけてみました。

scarlcusta.jpg

バイポッドグリップとサプレッサーを装着した状態。全長が長くて取り回しには難があります。
この状態だと床などに立てたままで置いておけるので、使用しない時のディスプレイも楽ですね。

scarlcusta (7)

新規で購入したもので、ERGOのラダーレイルカバーになります。
最初はTANGO DOWNのSCARパネルの装着を考えていたのですが、近隣ショップに在庫がなく断念しました。
ラダーレイルカバーはM4にも使用していますが、薄くレイルを保持できるのでグリップがしやすいです。

scarlcusta (8)

またSCAR用にPEQ15バッテリーケースとLA5キットも用意しました。今週中には作ります。

scarlcusta (4)

パワーソースには今回もET-1製のLiPoバッテリーを選びました。7.4v 2000mAhです。
SCARのストック内にはもう少し長いものも入るのですが、それだとストックを最短で固定できません。
M4では1200mAhを使っていますが、一日撃ちまくって困ったことはないので自分には必要充分な容量です。
リコイルとセミのレスポンスは、ニッスイと比較しても体感ではっきり違いが分かるほどに向上しました。

scarlcusta (2)

注目なのは新型のグリップ、モーターの保持位置が変わり既存のグリップは使えなくなりました。
より深く、実銃のような穴っぽさを再現している他に、グリップ自体もVFCのグリップ並にスリムです。
今後、AR系列で次世代が出るならばこのグリップをまた搭載して欲しいですね。

scarlcusta (3)

友人情報ですが、このマルイ純正のリアサイト、照門を覆っている部分のエッジが立ち過ぎています。
不意に指を切ってしまった方がいるそうなので、ヤスリなどで削ってしまうのも良いかもしれません。
僕はそのうちMATECHのリアサイトに交換したいと思っています。

scarlcusta (9)

早く実地でのテストをしたいですね。高性能と皆から口々に聞いているので楽しみです。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

