1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FN MK16 MOD 0

fnscarmk16.jpg

こんばんわ。
M4のバックアップ用として購入したSCAR-L、ようやく紹介できる程度の体裁が整いました。
先日ご紹介したMK17 SCAR-Hの弟分に当たる、東京マルイ製の次世代電動ガンです。
M4系、SCAR-Hと同様にシュート&リコイルエンジン、給弾ストップ機構も備えています。

fnscarmk16 (5)

実銃のSCAR-Hが7.62mm弾を装填・発射するのに対して、こちらは5.56mm弾を使用します。
サイトピクチャーやストックの長さ、バレル長などM4A1に準拠したサイズになっています。
マガジンもM4マガジンを使用しますが、マグキャッチはアンビタイプが標準装備されています。

fnscarmk16 (3)

ベースはCQCだったのですが、バランスが気になって4inchのエクステンションバレルを装着。
(残念なことにSCAR-Lに関しては通常サイズとCQCサイズで商品が分かれてしまっています)
10.5inchサイズは取り回しは良いものの、重心が微妙な位置に来てしまっていて重く感じます。
個人的にSCAR-Lは14.5inchバレルのものが見た目にもバランスがとれていると感じます。

fnscarmk16 (2)

ハイダーはMAGPUL PTSのAAC BLACKOUT 51T FLASH HIDERを装着しています。
同じくライセンスのAACサプレッサーも使用可能になっています。とても良い色ですね。

fnscarmk16 (7)

マルイ純正のSCARフラッシュハイダーと比較写真です。
51Tはずっしりと重く、4inchエクステンションバレルと合わせてバランス向上に一役買っています。

fnscarmk16 (8)

アッパーフレームに貼ってあるのはWARRIORSのオリジナルコードステッカーです。
ミリタリーな銃の雰囲気を出すにはちょうど良いので購入してみました。
銃の左サイドなので、ゲームで写真を撮ったときになかなか写らないかもしれません。

fnscarmk16 (4)

ストックやグリップはSCAR-Hと共通ですね。5段階で調整でき、折りたたむことが可能です。
魚の尾のようなスタイルですが、狙うときに頬付けが容易でとても使いやすいデザインです。

fnscarmk16 (6)

今後のカスタム方針ですが、あくまでもメインはM4になるのでSCAR-Lはサブとして使うつもりです。
EOTech 553(TAN)のレプリカ、AN/PEQ15、バイポッドグリップ、TANGODOWN SCARパネルを追加予定。
SCARのカスタムとしてはあまりにもテンプレ過ぎる気もしますが、あまりいじる所もないので構いません。
マガジンは黒を購入して、今後、露出している部分だけをFDEで塗装して使おうと考えています。
(個人的には黒のままでも印象にメリハリがついて好きですね)
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。