1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


Px4 Custom

maruipx4 (5)

こんばんわ。今夜は珍しくハンドガンの話題です。
誕生日のプレゼントとして頂いた東京マルイ製ガスブローバックガン「Px4」です。
実はずっと欲しかった拳銃なのですが、コスプレで使えないと二の足を踏んでおりました。
実銃はM92FSで有名なピエトロ・ベレッタ社が開発したポリマーフレーム9mmオートです。
個人的には同じベレッタ・ファミリーの「90TWO」もラインナップに乗せてほしいです。

maruipx4.jpg

フレームとマッチしたスライドのラインは実に美しいです。(ローテイティング・バレルも再現)
角を落として引っかかりを極力抑える工夫とデザインがマッチしているのがこの銃の魅力です。
長らくマルイの拳銃を触ってきませんでしたが、Px4にはかなりの注力が為されたようですね。
ガタツキもない塊感、ずっしりとした重量感には「おっ」とさせられます。

maruipx4 (3)

左手でも操作しやすいセイフティレバー。厚さも抑えられているので引っかかりにくいです。
フレームとスライドの後端が延長されていて、ハンマーのが露出がかなり少なくなっています。
このデザインのおかげで予期しない誤操作を防止してくれます。

maruipx4 (4)

グリップの後端のパーツを任意に取り換えることで、三種類の異なった太さに変更できます。
手の小さい方でもスモールサイズのパーツに変更すれば苦もなく扱えるようになるはずです。
エルゴノミックデザインとチェッカリングのおかげで、M9と比べてもかなり握りやすくなっています。

maruipx4 (2)

サイトは視認性の良いホワイトドットが採用されています。
余裕があったらトリチウムサイトを載せたいですね。

maruipx4 (7)

真冬ですが、暖房の効いた室内だったので作動も良好でした。反動はかなり大きいです。
カッチリ作られている銃ほどリコイルが大きく感じます。連射すると暴れる感じがあります。
実写性能も東京マルイだけあってかなり良いみたいです。早く実戦テストを行いたいですね。

maruipx4 (6)

おまけでCQCホルスターと予備マグ3本もついてきました。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

