1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Equipment Log

こんばんわ。
12/10の「円卓戦」の記事は鋭意編集中ですので、もうしばらくお待ちください。
それまでの繋ぎで自分の装備や、最近購入したものなどをご紹介したいと思います。

elo (6)

ちなみに円卓では仔細は異なるものの、このような感じの装備でした。
寒かったのでコンバットパンツと、上はPCUにしてみました。泥がはねたままですね。
今回はアークテリクスではなく、パンツに付属のパッドを使ってみましたが非常に良かったです。
CRYEのGen3用の挿入パッドを購入してみたくなってきました。

elo (3)

まずガンパーツではMADBULLのSUREFIREサプレッサー(6.72inch)を購入しました。
円卓ではCA556の段付きタイプを使用しました。しかしサプを付けたままだと弾が散ってしまって…。
それでゲーム中はサプを外しておくことにしましたが、現在の仕様では段付きのものは少し違うのです。

elokh.jpg

さすがにちょっと考えましたが、写真のバートケージタイプのサプアタッチに買い直すことにしました。
サプレッサーを外していても違和感はあまりありません。(FH556-212に似せるつもりがないのが玉に傷です)
この短期間にMADBULLのサプレッサーを3本もとっ換えひっ換えすることになるとは想像しませんでした。

elo.jpg

夜間戦闘風の写真を撮ってみたかったので、挑戦してみました。フライパンが…

elo (4)

こちらはTACTICAL TAILOR製のFirst Responder Bagですね。PJでもよく使ってる写真があります。
NARPのものと違って表面にもパルスがあるので、非常に使いやすそうな医療用バッグです。
天面にシザーポーチもくっついています。パルスにはCATを2個くらい付けておきたい雰囲気ですね。

elo (9)

バッグの中は仕切りが多く、一目でメディカル用だと分かります。
底がオレンジになっているのは視認性を高めるためでしょうか。(光の加減で赤くなっています)
FRBはかっこいいバッグなのですが、これを付けるとハーネスやカラビナなどが隠れてしまうので悩みます。

elo (7)

PJを目指す前は下がUCPで上がPCUなレンジャーに憧れていました。
たまにはBDUの上下を変えてみるのも楽しいかと思います。意外に合う組み合わせが見つかるかも。
PCUは茶系統以外のカラーならば、割とどんな迷彩にもマッチするような気がします。

elo (5)

今まで特に使い出のなかったCSMダンプポーチのパルスにFASTマグを2本追加してみました。
アーマーには4本しかマグポーチがないので、これでもう少し装弾数に余裕が出ると良いのですが。

elo (2)

細かいものですが、バラクラバを新調しました↑

elok.jpg

アウトドアリサーチ(以下OR)のNINJAバラクラバです。名前がすでにおもしろいですね。
通常のバラクラバ形状の他、5種類の形状に変化します。さらに呼気が下に抜けやすい構造です。
耳の部分が圧迫されない余裕のある設計になっているのヘッドセットを上から付けても大丈夫です。
素材も柔らかく、熱が籠りにくいので長時間の使用も楽になっています。価格も割安でおススメです。

elo (8)

最後に小物を一つ。PETZLの武骨な感じのエイト環を購入してみました。
最近は機能的なビレイアタッチメントも目にするようになりましたが、個人的にはエイト環が好きです。

elo (10)

※オマケ

elok (2)

スプレー式でかけるだけの簡単な防水スプレーを購入しました。友人におススメして頂いたものです。
サバゲ前に乾いているBDUやアーマー、シューズにかけておくだけで汚れ防止にもなります。
またトレッキングシューズを洗浄するためにドイツ製のシューシャンプーも用意しました。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。