1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




VASQUE Ms Bleeze GTX



実験的に、需要がありそうな記事を旧ブログのデータからピックアップしていくことにしました。
VASQUEのトレッキングシューズ、Ms Bleeze GTXになります。
09年の空軍の大規模演習"Patriot Archangel"で撮られた一枚です。
カラーはトープ/バーンオレンジですね。


Photo by Staff Sgt. Jason Robertson / 2009 10/20 /USAF - AirForce.com /ttp://www.airforce.com/


Photo by Staff Sgt. Jason Robertson / 2009 10/20 /USAF - AirForce.com /ttp://www.airforce.com/

<ちょこっとHistory>
"VASQUE"は1965年に、ワークブーツで有名なRED WING社のアウトドア専門部門としてスタートしたブランドです。設立当時のブランド名は"VOYAGEUR"でした。現在でもなめし革製品にはRED WINGのものが使われているそうです。1972年に現在の"VASQUE"に変更し、イタリア製のハイキング・バックパッキング用フットウェアの製造を始めています。VASQUE製品で一番有名なモデルといえばSundownerでしょう。米国立公園局パークレンジャーに採用されています。


A&F COUNTRY 吉祥寺 ¥20,700-

PJが履いていたことも然ることながら、VASQUEの中でもかなり人気が高いモデルです。デザインもかっこいいですね。店員さんによると山から街歩きまでソツなくこなせる万能シューズだそうです。普段履きに使っている方も多いみたいです。実際の履き心地はかなり良いですね。メッシュが多用されていて、硬過ぎず柔らか過ぎず、足の形に絶妙にフィットします。ASOLO FSN 95 GTXとMERRELL Moab MID GTXの良いところを併せ持っているシューズという印象を受けます。


この写真ではちょっと分かりにくいですが、足首とくるぶしを覆う部分が骨の形に合わせて大胆に削り込まれています。靴の背面のVASQUEのロゴマークは丁寧に刺繍で入っています。このロゴマークはMs Bleezeに特徴的な部分ですね。


Photo by Airman 1st Class Alexandra Hoachlander / 2009 10/17 /USAF - AirForce.com /ttp://www.airforce.com/
カラーはブラックもあるのですが、トープ/バーンオレンジはほぼコヨーテブラウンなので、マルチカムにもよく合います。日本に正規の代理店があるのでサポートもしっかりしていて、購入しやすいのも魅力ですね。価格も標準的でしょうか。


靴底は定番のvibramソールです。さらにこの靴のソールには衝撃を吸収する特殊プラスチックが埋め込まれています。走ったり、踏んばったり、着地したり、突然の激しい動きなどで下から突き上げてくるような衝撃を緩和してくれるそうです。


インナーソールにもバスクのロゴマークが入っています。


もちろんGore-texです。デザインもかっこよくて、履き心地も最高。さらに機能性も抜群です。この靴は大当たりでした。今回、購入は吉祥寺のアウトドアショップ、A&F COUNTRY 吉祥寺店でした。店員さんも詳しく、親切にしてもらえました。

所在地:武蔵野市吉祥寺本町2-13-11 iビル1F  
TEL :0422-28-6767 営業時間 11:00~20:00  定休日:不定休



Copyright(C)2011/ALL Rights Reserved



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

