1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


SUREFIRE QD SUPPRESSOR

こんばんは。
今日は「ハートロックに向けて」の第二弾のご紹介です。
といっても、友人からハートロックの前祝いとして頂いたものです。

spfh556ar.jpg

いつものM4に、黒くて太くて長いモノが…。
そう、ついに最後の大物パーツであるサプレッサーを装着できました。
PJのサプレッサーといえば、やはりSUREFIREですね。昔はレプリカもあったのですが…。
こいつはパーツメーカーであるMADBULLが、SUREFIREから正式ライセンスを得て販売しています。
QD(クイックデタッチャブル)に対応したサプレッサーアタッチメントとセットになります。
また、全長が長くなったので重心の移動に合わせてフォアグリップとライトの位置を調整しました。

surefiresp (3)

実はこのサプレッサーは逆ネジにしか対応していません。正ネジ版は未発売です。
ですので本来ならば、僕のG&P製アウターバレル(正ネジ)では装着すらできません。
そこで正→逆変換アダプターをバレルの先端に取り付けました。(アウターバレルが少し拡張)
その上からFH556タイプのサプアタッチを装着して、変換アダプターを隠しています。

spfh556ar (2)

サプレッサー本体です。フルアルミのライセンス品だけあった質感も仕上げも最高ですね。

spfh556ar (3)

刻印もばっちりです。FOR AIRSOFT ONLYの表記はリアルさを損なうので消しました。

surefiresp (2)

上がDYTAC製のFH556ARで、下がサプに付属のFH556ARになります。
寸法や形状が大幅に異なっているので、DYTACのものにサプレッサーを装着することはできません。
ハートロックに向けて、M4はこれで完成ですね。ギリギリ間に合ってよかったです。

[追記]

こちらは7.62mm版の9inchサプレッサー。M4に7.62mmはおかしいので交換してもらいました。

surefiresp (7)

せっかく写真を撮ったので、簡単にまとめておきます。

surefiresp (6)

とにかく「長い」の一言です。M14EBRなどには似合うかもしれませんね。

surefiresp (4)

surefiresp (5)
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search