1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


PT-ALPHA HELMET HALFSHELL

こんにちわ。久しぶりに大物の登場です。
円高の波に乗って、海外からやってきました。

pt-alfa.jpg

最新のPT-Alphaヘルメット、ヘッドセットと干渉する部分がカットされたタイプです。
OPS-COREのカーボンなどが有名ですが、形はこちらのほうがアグレッシブで好みですね。
(注文の際、NVマウントはオプションです。写真のWilcoxは僕の物です)

pt-alfa (4)

まず今まで使用していたMICH 2001から、OPS-CORE製のHEAD-Locを移植…。
元から付いていたチンストのネジ径が合わず、本体の穴をヤスリで広げました。

pt-alfa (7)

このようにMICH用の大きなネジが出ています。
オプションで付けたベルクロの位置が微妙に使いにくかったので剥がしました。

pt-alfa (6)

渋谷の東急ハンズでベルクロ・プラスチックテープ、ナイロンメッシュを購入。

pt-alfa (5)

このように裏側からメッシュを貼って、BB弾が内部に飛び込まないようにしました。
本当は表側も張りたかったのですが、このようにメッシュが結構目立つので悩んでいます。
頭にはアンダーアーマーのキャップをかぶってるので、しばらくこれで様子を見てみます。

pt-alfa (3)

ヘルメットの上部にMS2000ストロボを設置。
ベルクロカスタムのおかげで、簡単に付け替えることできるので便利です。
こちら側のレールには近いうちにCONTURE HDというビデオカメラをマウントします。

pt-alfa (2)

サイドにベルクロを貼り直し、レールには実物MPLSを取り付けました。
レールマウントは実物が入手できる目途が立たないので、仮設でレプリカを使いました。
実マウントが入手できれば切り替えたいと思います。

pt-alfa (8)

ペラペラなので防弾性能はありません。でも形がカッコイイですよね。
サバゲをする上でもっとも重要な軽さも申し分ないです。価格も送料込みで$90程度でした。
まだまだ残暑が続く中で、これはおススメなヘルメットです。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

