1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




BENCHMADE RescueHook 5

benchmaid (2)

こんばんわ。
久しぶりに装備小物の話題をひとつ。
先日の横田基地友好祭の帰りに、ファントム横田店で購入したものです。
ベンチメイドのシートベルトカッターで小型のフック5というタイプになります。
救助活動の際、車両や機体のベルトを素早く切断することに特化したツールです。

ベンチメイドと言えば「Nimravus」が圧倒的な知名度を誇っていますね。
シースのデザインといい、メーカーの洗練されたセンスが気に入っています。

benchmaid (3)

この写真のPJがマグポーチにタイラップ留めしているのと同じものです。
これを見て以来ずっと探していたんですが、今回ようやく入手できました。

benchmaid.jpg

上が以前から持っていた柄の長いタイプ。ミリフォトでもよく見かけます。
大きくえぐれた部分に座席のベルトなどをあてがって切断します。
指が通らない狭さなので安全です。シースにもガッチリとはまっています。
ただ最近はなかなか物が見つからないようです。

benchmaid (4)

なんだかんだと、よく引っ張り出される写真です。
彼はアドミンの防水メモの隣にベンチメイドのナイロンシースを付けていますね。
なんてことのない小物ですけど、アーマーに華を添えるには充分なアイテムです。


追伸:

13854664_1281915701_167large.jpg

先日、RAIDでの写真を使って頂いたフリーWebマガジン「ZIP Magazine Vol.3」が刊行されました。
全20ページの大容量で読み応えのある内容になっていますので、ぜひ!

PDF版のダウンロードはこちらから http://kie.nu/7-



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

