1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




LAS VEGAS 2017

IMG_2479.jpg

はい、こんにちは。前回から比較的早めの更新ですね。
今年も一週間、仕事でラスベガスに行ってきました。
写真掲載の許可を頂いたので、ブログに記録を残しておきます。

IMG_2483.jpg

一年ぶりにきた砂漠の街は、今年も変わらずに綺羅びやかでした。
色んなホテルがありますが、やっぱり雰囲気はヴェネチアンが一番好きですね。

IMG_2672.jpg

グランカナルショッパーズの中は、いつも夕暮れ時の空なので、時間の感覚がおかしくなります。

IMG_2534.jpg
IMG_2533.jpg
IMG_2546.jpg
IMG_2544.jpg
IMG_2547.jpg
IMG_2548.jpg

初日は朝から夜中までレンジシューティングでした。

IMG_2564.jpg

会場は例年通り、ホテル・パラッゾのサンズエキスポです。
一階から三階までの広大な空間がほぼ全てこのためだけに埋まります。

IMG_2573.jpg

FNのヘリ用のガンナーキット。両翼のガンポッドとウェポンマウントが一体になってます。

IMG_2575.jpg

フルオートのグレネードマシンガン MK19

IMG_2577.jpg

SCARです。やっぱりいつ見ても最高のライフルですね。
個人的には416よりもSCARが世界を席巻してほしかった。

IMG_2636.jpg

ディロン・エアロスペース製M134ミニガンですね。
専用マウントでヘルファイター4、Aimpointが乗っかってるフル装備仕様です。

IMG_2716.jpg

S&Sのプレートフレームに、SFロゴという激アツなのが展示されていました。

IMG_2612.jpg
IMG_2628.jpg
IMG_2675.jpg

そのS&Sは新型のグレネードポーチとナビボードを出してましたが、大物とかは特に無かったです。

IMG_2568.jpg

MAGPULブースではP-MAG10年の歴史みたいなミニ展示がありました。
SUREFIREそっくりな60連マグがあったり、考えることはみんな一緒なんやなってなりました。
とってもオシャレなブリテン国旗の入ったE-MAGが素敵でした。

IMG_2580.jpg

SUREFIREのライトで保持するホルスター。
出るべくして出たかって感じです。

IMG_2605.jpg

アメリカン・ディフェンスのブースは質実剛健なカスタムARがずらり。

IMG_2606.jpg
IMG_2607.jpg

9mmARはやっぱり男の子だな(?)って思えます。グロックの33連マグが刺さってます。

IMG_2679.jpg

リボルバー式ショットガン、SIX12はなんだかめちゃめちゃ斜め上の進化を遂げてました。
変にスタンドアローンにするよか、割り切ってマスタキーにしちゃったほうがええんちゃうの…。
大丈夫なの。

IMG_2682.jpg
IMG_2680.jpg

ただ、ブリーチング用のモデルは非常に良いと思いました。
この小さなサイズで6発のキャパはドアを破壊した直後に数発連射できるので、制圧力高そう。

IMG_2632.jpg

Wilcoxの統合型レールは電子装置のバッテリーソースを一箇所にまとめられるシステム。

IMG_2639.jpg
IMG_2640.jpg

H&K M110A1 CSASS 陸軍の時期セミオートスナイパーライフルです。

IMG_2724.jpg
IMG_2721.jpg
IMG_2725.jpg

G36もなんかしばらく見ない間にすごい未来銃みたいになっちゃってますね・・・。

IMG_2727.jpg

HKのグレネードマシンガン、GMGです。
ずんぐりとしてて、ドイツ!って感じがしますね。

IMG_2719.jpg

VP9にウルフグレーのフレームのが出ていました。
この色最高ですね…。UMAREXのVP9用に交換用フレーム出ませんでしょうか。

IMG_2689.jpg

拳銃が無いならM4を食べればいいじゃない。
あれこれと物議を醸した全米ライフル協会さんも巨大ブースを構えていました。
そういえば、今回は開催期間中にトランプさんの就任がありましたね。

IMG_2782.jpg
IMG_2783.jpg

MCXに新型のThermalサイトが載ってたり。
今年は色んなところでThermal系のオプティクスが多かったように思います。
特にTrijiconの高解像度Thermalはマジでやばかったですね。
あんなの使って戦争に負けたら恥ずかしいレベル。

IMG_2770.jpg
IMG_2768.jpg

ニュースといえば、四日目にSIGのP320が陸軍の次期拳銃に選ばれたとSIGのプレスリリースに出ましたね。
その影響もあってか、SIGブースはいつ行っても盛況でした。

IMG_2776.jpg

実際に握った感じは、非常にバランスが良い。
尖ったところは無いけど、軍隊で使う道具としては文句のない銃じゃないですかね。
機会があったら撃ってみたいですが、個人的にはやぱりVP9のほうが・・・

IMG_2702.jpg
IMG_2701.jpg
IMG_2698.jpg
IMG_2703.jpg

ショットショーでも屈指のオシャレブースのSilencerCoですが、今回は展示が少なくて全然見ませんでした。
去年はオスプレイがもりもりついたライフルとかがずらっと並んでたんですけどね…。

IMG_2697.jpg

色々不祥事があって、出直し戦って感じのホロサイト。
個人的にはもう全部Aimpointでいいんじゃないかなって思いますが。

IMG_2796.jpg

Aimpointの新製品x6マグニファー、非常に綺麗で見やすかった。

IMG_2798.jpg

こっちは6MOAのショットガン用T1ですね。

IMG_2797.jpg

グロックのリアサイト用のT1マウントなんかも。でもデカい・・・。

IMG_2791.jpg

グロックブースにはジョンウィック2のコラボピストルが置いてありました。

IMG_2825.jpg
IMG_2827.jpg

1丁30万超えとも聞く、ナイトホークカスタムのガバメント。かっこよすぎてチビります。

IMG_2800.jpg

ArsenalのMASADA風AK、その名もAKB15。
色々突っ込みどころはありますが、持ってみた感じは悪くなかったです。

IMG_2814.jpg
IMG_2813.jpg

Marshall SOGがフラッシュバンマガジンで使っていたLMTのスタンドアローンランチャーキット。
これが驚くほどの軽さで、一発装填して持っておくだけでも充分いけそうです。ドアぶち抜いたり。

IMG_2801.jpg
IMG_2805.jpg
IMG_2809.jpg
IMG_2810.jpg

レンジデイで撃たせて頂いたZEVのカスタムグロック。これは本当に最高でしたね。
アメリカに住むことが、まあないとは思いますが、所有したいグロックです。

IMG_2878.jpg
IMG_2877.jpg

IMG_2915.jpg

また写真だらけであっさりした記事になっちゃいましたが、目の保養くらいになれば幸いです。
個人的にはHKのところでまたマンダロリアンに会いたかったですが・・・ 
今年はなんだか全体的に静かだったというか、そこまで目玉みたいなものが無かった気がします。

IMG_2956.jpg

ではまた、お会いしましょう。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

