1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




SCOUT SNIPER RIFLE

DSC_2010.jpg

暮れも押し迫り、皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです。
今年一年、忙しくてブログの更新どころではなかったんですが、来年はそこそこ復活していきたいですね。

DSC_1981.jpg

東京マルイが久しぶりにリリースした新しいエアボルトアクションライフル。『M40A5』です。
実銃については、今更説明するまでもないので割愛しますが、元はレミントンのM700を海兵隊が改造したものです。
時代の流れに合わせて弾倉化されたり、マズルブレーキがついたり、A1からA5まで非常に息の長いライフルです。
サプレッサーアダプターになるマズルブレーキはSUREFIREタイプです。サプはマルイから出るのかしら?

DSC_1985.jpg

特徴的なマクミランストック。豊かなエンボス加工もちゃんと再現されていますね。
オペレーターに合わせてチークやストック、トリガー等を細かく微調整できます。全長120cmの超大物です。
正直、まったく興味がなかったのですが、某所で実物を空撃ちしたところ、マルイらしからぬトリガーに惚れてしまいました。
気がついたらフルセット手元にあるという始末・・・。でも好きなヒトなら一発で良さがわかってもらえるはずです。

DSC_2002.jpg

アウターバレルにはモデル700の刻印があります。
エアーコッキングのボルトアクションにしては定価がお高めですが、正直お金を出す価値は十二分にあります。
年明けにはブラックストックバージョンもリリースされるそうなので、ゲームユースの方にもおすすめです。
(個人的にはエアコキをもっと充実させてほしいところです。MCSとかMCSとかMCSとか)

DSC_2024.jpg

ゲームでの連射を重視したマルイ独自のショートストローク。慣れるとかなりの速度で操作できます。
戻すときはしっかり目に戻さないと暴発防止機構のためにハンドルが引っかかったようになるので、注意が必要。
トリガーはちゃんと2ステージで、シアが落ちるところがきっちりわかります。これが素晴らしい。

DSC_2008.jpg

暗視装置をスコープの前面に搭載するためのフリーフロートレールが後付になってます。
今回用意したスコープが少し短くて、サーマルを載せるにはちょっと長さが…。

DSC_2018.jpg

VFC製のM40用ヘビーデューティバイポッド。マルイにもピッタリ付きます。

あ、なんかすごくブログっぽい記事ですね!
では、短いですが、こんなところで。皆様も良いお年をお過ごし下さい。
また来年にでもお会いしましょう。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

