1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




OP.FREEDOM

opfreee (8)

こんばんわ。
今回、千葉の酒々井に誕生したフィールド「オペレーション・フリーダム」さんに行ってきました。
サバゲーマーの動きを熟知した上で、とても考えて構築されたフィールドで最高に楽しかったです。
初めての定例会で、参加人数も40名ほどで白熱したゲーム展開になっていました(キャパ140名)
今後間違いなく人気が出るフィールドになると感じました。

opfreee (10)

いつもと代わり映えしない装備にSCAR-Hでした。ストックの固定ボタンが吹っ飛びました…。

opfreee (1)

一見平面に見えますが、実際はこんもりとした丘で、写真のように盛り土とトーチカで構成されています。
フィールド内部には意図的に高低差が設けられた箇所がたくさんあって、思わぬ射線が通りやすいです。
構造を把握すれば、アタッカーでもスナイパーでも充分活躍できるはずです。

opfreee (3)
opfreee (11)

ブッシュもかなり濃く茂ってきており、隠れて待ち伏せるのもいい手です。
坂道や塹壕のような場所もあり、真正面からのゴリ押しはなかなか難しい造りになっています。

opfreee (32)

この掘り下げられた部分や、バリケードの高さも絶妙な感じでして、出来たばかりとは思えない作り込みです。

opfreee (33)

手前:二型迷彩 / 奥:名誉迷彩
↓ロシア迷彩

opfreee (34)

奥のフラッグのすぐ後ろにスナイパーが伏せられる高台もあって、不用意に近づくのは危険です。

opfreed.jpg

一部、森の中もフィールドになっているので、ブッシュと合わせて緑系の迷彩がかなり有利に働くと思います。

opfreee (4)

駐車場に隣接したセーフティは立派な屋根付きで広くて快適です。電源ももちろんあります。
今後はライフルスタンドなども増設してくれるとありがたいかもしれません。

opfreee (6)

女性用の更衣室なども充実。エアコンが稼働している個室もあります。

opfreee (7)

そして、今までも行ったどのフィールドよりも綺麗なトイレ。個室ももちろんウォシュレット付き。
ホテルのトイレみたいな豪華さでした。

opfreee (5)

おちゃめなスタッフさんたち。皆さんサバゲー大好きだそうです。

opfreee (19)

参加者のテーブルごとにマップが配布されるので、作戦会議もやりやすいです。

opfreee (16)
opfreee (17)
opfree (1)

『ゲート』が開きそうな写真ですね。

opfreee (13)
opfreee (14)
opfreee (15)

E&LのAKは相変わらずのオーラです。

opfreee (45)
opfreee (46)

『名誉』を感じますね。

opfreee (22)

ご同道した三名。 スリーキングス風。
関係ないですがバトルフィールドは早くバッドカンパニーの続編を出すべきですね。

opfreee (18)

フィールドでご一緒した参加者の方。ツーマンセルで援護して頂きました。

opfreee (23)
opfreee (27)
opfreee (26)
opfreee (28)
opfreee (30)
opfreee (31)
opfreee (29)
opfreee (25)
opfreee (24)

お昼休みに撮影会をしていたら、ハンドガン戦が始まってしまいました。

opfreee (35)
opfr (2)
opfr (1)
opfreee (36)

装備がばっちり決まったお二人。(許可済み
しかし、ここ数年の若い子たちの装備はすごいですね。

opfr (3)
opfreee (21)
opfreee (52)
opfreee (20)
opfr (4)
opfree (4)
opfree (3)

『戦う若者たち』

opfreee (9)
opfreee (12)
opfreee (41)
opfreee (40)
opfreee (39)
opfreee (38)

ロシアの森に住むという伝説の妖精『露ッピー』

opfreee (53)

「露ッピー知ってるYO。夕日が赤いのは世界から争いが無くならないせいだって」
「(何言ってんだこいつ)」

opfreee (42)
opfreee (47)
opfreee (48)
opfreee (54)

Japan, Russia, US AIRFORCE...

opfreee (55)
opfreee (44)
opfreee (51)
opfreee (50)
opfreee (49)
opfreee (56)
opfreee (43)

僕以外、全員平成生まれってちょっと何を言ってるのかわからないですね。
新時代を担う若人に幸がありますように。

それでは、またお会いしましょう。

opfree (2)

『オペレーション・フリーダム』
〒285-0905
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3
Tel.080-3521-1641
ホームページ:http://op-freedom.chu.jp/index.html



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

