1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Smith & Wesson M&P9

swmp9u (3)

こんばんわ。
久しぶりにサバゲーにいったという記事をあげたばかりですが。
サバゲーに行ったら新しい銃が欲しくなって、夜にふらっと買ってきました。
リボルバー欲しいなぁとか言ってたら、このザマです。

swmp9 (1)

というわけで、すごい今更ですが、東京マルイのガスブローバックM&P9です。
どこからどう見てもリボルバーです。本当に(検閲

swmp9u-(1).jpg

実銃はかのクリス・コスタ大明神がマグプルDVDで使っていた、程度の認識です。
僕もお巡りさん装備で使いたいなぁくらいの気持ちでいます。

swmp9 (3)

オペレーションを左右どちらの手でも行えるようにレバーなどはほとんどアンビです。
(マグキャッチは利き手に合わせて入れ替える必要があります)
東京マルイさんが長い年月を掛けただけあって、外観の完成度は非常に高いです。
玩具っぽさの無い仕上げ、正式ライセンスで刻印等もしっかりと各所に入っています。
実射性能の高さは言わずもがな。リコイルも驚くほど強いです。

swmp9 (8)

ラバーグリップは交換式で、S/M/Lと手の大きさに合わせて選択することができます。

swmp9u (4)

グリップ底のキーをひねるだけで簡単に外すことができ、交換の手間は一切無し。
僕は少し手が小さいのでSサイズが絶妙なグリッピングです。握っていて気持ちが良いです。

swmp9 (9)

実銃ではオプションになっているサムセイフティも、マルイのものは標準装備。
ここらへんは好みが分かれそうですが、玩具的な安全を考えての仕様だと思われます。
スライドをリリースする時に親指にサムセイフティが触れるのが、少しだけ気になります。
でも、親指を置く場所にもなるので、良し悪しということで。波型のセレーションがオシャレ。

swmp9 (6)

装填を確認できるエジェクションポートのインジケーター。
実銃だとここから砂や泥が入るらしいです。エアガンなのでもちろんダミー。

swmp9 (4)
swmp9 (5)

純正そのままだと味気ないので、DETONATOR製のVTACタイプサイトを購入してきました。
小さいパーツですが、これだけでも、元から良い雰囲気がさらにアップします。
(フロントサイトは固定方法に問題があって、リコイルで吹き飛んでしまいます…接着剤で固定)

swmp9 (10)

どうしてもウェポンライトが付けたくなってSUREFIRE X300タイプのレプを装着。
刻印入りでパッと見は分からない感じです。こちらはかなりがっちりと装着できます。

swmp9 (11)

マルイの新製品のハンドガンを買ったのは何年ぶりか、というレベルですが・・・。
これはかっこいいし、使いやすいです。サバゲーするなら最高のサイドアームになります。
もう冬に足突っ込んでる時期に何を言ってるんだと仰られるかもしれませんが、『買い』です。
ホルスターはグロックのものがそのまま使えます。

swmp9u (2)

冷えにくく、軽い大容量マガジン。

swmp9 (12)

個人的に一番かっこいいと思うM&Pのアングルを貼って終わります。
では、またお会いしましょう。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。