1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




Salient Arms International XD-40

xdm40 (3)

お久しぶりです。
最近、ハンドガンの紹介しかしてないですが今回もご容赦ください。
東京マルイのガスブローバックXDM40、そのSAI-XDスライドカスタムになります。

xdm40 (6)

フル刻印のアルミアウター・スライドのセットが組み込まれています。
とあるショップで中古がとんでも価格で投げ売りされていたのでサルベージしてきました。
どうやら前の持ち主の方が新品にスライドを組んで、なんらかの理由で手放してしまったのでしょう。
分解清掃してみると、本体にもほとんど撃った形跡もなく、マガジンも傷ひとつ無い新品そのものでした。
(調べたらスライドのセットだけで価格が3万超えていたので、お値打ちどころの騒ぎでなかったです)

xdm40 (2)

ノーマルよりも1cmほどスライドとバレルが長いおかげで、とてもバランスの良いシルエットになりました。
最近はまってプレイしているタイタンフォールに登場しそうな近未来っぽいスタイルがお気に入りです。

xdm40 (7)

スライド前後のサイトは色違いの集光チューブです。これが非常にサイティングしやすい。
前まではあまり食指が動かなかったのですが、これはデザインもかっこいいですね。

xdm40 (1)

スライド後部のストライカーインジゲータもライブです。撃針が撃発位置にあると飛び出します。
購入当初はここの組み込みが甘かったので分解して直しました。

xdm40 (5)

マルイ純正のフレームがテカテカで気になりますね。グリップにステッピングを施したいです。
あとアウターバレルを金色にメッキできれば完璧に近くなるんですが、それはのちのちです。
フレームのXDM刻印はデッキーテープで隠して、波型のグリップセレーションは目立たなくしたいです。


おまけ

xdm40-(4).jpg

ねんどろいどぜかましちゃん。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

