1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


FOREST UNION

020130922fu (7)

大変お久しぶりです。
別に提督業が忙しかったり、エオルゼアに魂を囚われたりクッキー焼いてたりで更新サボっていたわけでは…。
そんなわけで千葉のサバイバルゲームフィールドの老舗「フォレストユニオン」の貸切戦に参加しました。
森ユニは有名ですが、実はサバゲーを始めて今まで来たことがありませんでした。
(ちなみに直近で台風の暴風雨の中でBCUに行ったんですけど…そちらは写真がありません)

020130922fu (23)

参加人数は約30名ほど。これくらいの人数が適度に攻めたり守ったりできて好きですね。
広いフィールドなのでしっかりディフェンスを置かないと真横を抜かれることもしばしばでした。
植生やバリケードの感じなどから、ホワイトベースやSEALsの原型って感じがします。

020130922fu (20)

フィールドのいたるところに"機雷"が…プローンしたり、転げまわったりすると真剣に刺さります。

020130922fu (14)


装備はいつもどおりです。MASTが一本増えたのと、NVGにコンパスがついたくらいでしょうか。
ミリタリー以外のことに夢中になってるうちに、どんどん最新ナイロンから取り残されていきます。
世の中はマリタイム自作が流行っているようですね。気が向いたらやるかもしれません。

020130922fu (13)

背中。

020130922fu (18)

MASTのチラ見せはおしゃれな感じがします。

020130922fu (26)

悲願だったDoCoMoのiPhone5sを手に入れました。OAKLEYのグローブごしに操作できます。
ミリタリー系のアプリもたくさんあるので飽きません。Siriに無理難題を押し付けて遊んでいます。
iPhoneだけでもう一本記事書ける感じです。ちなみに10/1まで携帯メールが使えません…。

020130922fu (19)

モブリーズ初代総長、Hase

020130922fu (22)

「モブ天使が舞い降りた!」(?)

020130922fu (10)

天使が舞い降りたり、スパイダーマッ!になったり色々と忙しい男です。
最近はもっぱら鎮守府のパソコンでエオルゼアに入り浸っているようです。

020130922fu (6)

血を吸いたりなくて心が砕けてしまった夜叉丸さん。

020130922fu (9)

020130922fu (12)

女子チームは相変わらず。キャルキャルしながらドルルと敵をなぎ倒してて怖かったです。

020130922fu (24)

今回誘ってくれたハッチー。良い笑顔。

020130922fu (5)

割と厚いはずのBDUを貫通して刺さる青栗は本当に厄介です。
フォレストユニオンといいつつ、ブッシュがほとんどないので身を低くしなければいけないのですが…。

020130922fu (17)

タクティカルカスタムで殺効がMAXになったMP7も初の実戦投入…。

020130922fu (29)

LBT-6037にD環通してスリングを固定しています。

020130922fu (31)

020130922fu (8)

初めてのフラッグゲットも成し遂げたようです。
サバゲーは敵を倒せるようになったり、フラッグ取れるようになるとますます楽しくなりますね。
…そういえば自分、フラッグを取った記憶が一切ないです。夢の中であったような…?(やらせ)

020130922fu (11)

自称"モブ"の司令塔。

020130922fu (21)

謎のきゃるるんステップ。

020130922fu (1)

お祭り大好き、お調子者ハッチー。ちなみに提督。

020130922fu (25)

作戦会議中。

020130922fu (28)

タクティカルAKも素敵ですね。

020130922fu (27)

マルイのガスショットガンで応戦。本体見えてないですけど。
商品自体に初期不良が言われていますが、なかなか快調だったようです。

020130922fu (4)

020130922fu (30)

020130922fu (16)

Twitterでいつもお話している方と偶然にもフィールドで遭う。
これもなかなか素敵な経験です。(でも実は前にどこかで会ったことがあるような)

020130922fu (15)

ギアのまとめはそのうちアップするので、しばらくお待ち下さい。

020130922fu (3)

めっきり涼しくなってきて、フィールドにも秋の気配が漂っていました。
次の瞬間にカパーゾりそうな写真ですが…。

020130922fu (2)

おまけ。偵察兵風。

それでは駆け足でしたが、こんなところで。ではまた。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search