1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




MP7A1 Vol.2

sealsmp7 (1)

こんばんわ。
ようやくMP7が自分が想像する理想的な形に仕上がりましたのでまとめておきます。
コンセプトは特殊な人たちの"グレネーダー"や"スナイパー"のセカンダリ・ウェポンです。
LA5を載せるか最後まで悩みましたが…551とのシルエットのバランスを考えてオミット。
全体的にすっきりとシンプルな構成に落ち着きました。※ベースは電動です。

DSC_0110.jpg

※今までのMP7カスタムについては、別記事に詳細をまとめてありますので、よろしければどうぞ。

[追記] MP7A1 OPTION PARTS [2013/07/12]
http://gunwithwings.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

sealsmp7 (3)

Aimpoint Micro T-1が鉄板な感じがしますがMoH 2010のイメージが強かったのでEOTech551をチョイス。
実物、といきたいところでしたが、最近のDEVGRU使用画像が出まわってから物が無くなっているようです。
3万円くらいで中古が買えた頃に抑えておくべきでしたね。そういうわけで今回は5800円のレプリカです。
この値段にしては反射防止や、バッテリーケースのリアルな刻印など非常にコスパの高い一品です。
正直、点灯させる気もないので見栄え最優先で選んでみました。

DSC_004547.jpg

Knight`s Armamentのフリップアップフロントサイトです。
レプリカの中でも非常に出来が良いと評判のVFC製になります。ミリフォトで見かける逆付けです。
HK416のフロントサイトとしても人気がありますね。自分のM4は三角サイトなので使用できませんが。

sealsmp7 (8)

VIKING TACTICSのライトマウントです。アダプターで各種タクティカルライトを固定できます。
ただスパルタンのアンダーマウントレイルにはマウントのナットが少し干渉してしまいます。
レール側をワッシャーか何かで底上げするか、長いネジに変えようか試しましたが断念しました。

sealsmp7 (4)

この写真だと干渉してしっかりレールに噛んでないのがよく分かりますね。
ちょっと見た目は不恰好ですが、固定はしっかりしています。使用についても全く問題ないです。
VTACマウントとRVG、プッシュスイッチで非常に使い勝手が良いです。夜戦やインドアでは脅威でしょう。

sealsmp7 (5)

サプレッサーにはデザートデジタルのカモフラージュテープを巻きました。
本体に対してサプが長く突き出てしまうので、少しでも相手からの視認性を下げるためです。
このテープはテープ同士でしかくっつかないおかげで本体がベトついたりしたいのが良いですね。

sealsmp7 (6)

1ポイントスリングはFIRST SPEARのWeapons Retention Catchを代用してみました。
本来は銃に巻きつけてウェポンキャッチとして使うものなので、こういう利用は想定していないでしょう。
ただかなり強力なバンジーなので、一昼夜吊るした程度でどうこうなることはないかと。保証はできませんが…。
もし真似をして何か起こっても責任は取れませんのでご注意ください。GBBみたいな重いのは厳しいかもです。

sealsmp7 (2)

いかがでしたでしょうか。我ながら殺効マシマシな感じで気に入っています。
皆さんも自分なりのMP7カスタムを突き詰めてみてください。

DSC_0141.jpg

追記

mp7kac2 (3)

VFCのKAC 300mタイプBUISをセット。前後でメーカー揃うとなかなか良いですね。
ネットショップのFILTERさんで購入しました。

mp7kac2 (2)

フロントサイト。逆付け。

mp7kac2 (4)

前後のバランスも良好です。

mp7kac2 (1)

VTACのライトマウント用に、UNC規格の長いネジを入手。1本680円で白目になりました。
レールは本体からワッシャーで0.5mm浮かせることで、マウントがまっすぐ付くにようになりました。
赤い線はOリングです。

ガーミンポーチ用のアダプターも小さく作り直し、マガジンにもすべり止めのカモテープ巻きました。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

