1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ATS Small Medical Pouch

atsbomp (1)

こんにちわ。
最近、ずっと気になっていたメディカルポーチをREALMENTさんで購入してみました。
ATS TACTICAL製のブローアウトメディカルポーチです。ポーチ一個で記事書くのはなかなか珍しいかも。
後述しますが、相当に凝った作りになっていて見た目もかっこいいし、実用性も高い優秀なポーチです。

atsbomp (3)

個人的にはマリスクリップよりナイロンクリップのほうが実用性が高くて好みです。
PARACLETEやLBTもナイロンクリップですね。サッと付けられてパッと外せるし、ガッチリ付きます。
マリスクリップは外す時にマイナスドライバー使わないといけないのがちょっとめんどくさいです。

atsbomp (2)

このポーチはPALSテープだけでなく、パラコードもマルチカムですね。手間かかってそうです。
全体的に非常にがっしりとした作りで安心感があります。

atsbomp (4)

内部にはエラスティックバンドと小さな仕切りが付いていて便利そうです。小分けにできますね。
スモールといいつつ標準的なユーティリティーポーチより内容量がありそうです。

atsbomp (5)

NSN(ナショナルストックナンバー)入りのタグ。

atsbomp (6)

最大の特徴はこのブローアウトで分離する方式ですね。
もちろん通常のポーチとして使うこともできますし、取り外して単体で使うこともできます。
地面に置いて、その場で広げたほうが、ものを取り出す時などにも効率が良い場合もあります。
ベルクロでがっしり留まるので吹き飛んだりもしないでしょう。。

atsbomp (7)

アーマーにプラットフォームを取り付けます。

atsbomp (8)

ポーチ本体を取り付けてファステックスで留めます。存在感のあるポーチが欲しい人にはおすすめです。
より詳細を知りたい方はREALMENTさんの商品ページに行ってみてください。

赤いプルハンドルが差し色で栄えますね。久々にアタリのポーチでした!



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

