1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPNVG18(SpartanAirsoft)

gpnvgspa (11)
gpnvgspa (6)

以前も紹介したことがあるGPNVG18のレプリカですが、新しくSpartanAirsoftから発売されたものも届きました。
映画「ゼロダークサーティ」で有名になった四つ目ですが、FMAというメーカーからもサイズ違いが出ています。
とにかく、怖かっこいい迫力のあるNVGなので気になっている人も多いのではないでしょうか。

gpnvgspa (1)

PRC-148を始めとして、非常にリアルなミリタリーレプリカを作ってきたスパルタンの面目躍如な出来です。
パーツがちゃんと可動したり凝った作りにになっています。DX版ではLEDが搭載されて光るそうですね。
重量が非常に軽いので、ヘルメットにつけていてもズルズルと前のほうに下がってくることはないです。

gpnvgspa (14)

レンズ部分も回転させることができます。マトリクスコードプレートもシールではなくて埋め込みです。
このGPNVGは仕上げもよくて軽量なのは良いのですが、パーツがペラペラなので恐らくぶつけたら一発で壊れます。
CYBERNETIC NINJA製のほうは可動パーツがなくて塊感があるので、耐久度的には難があるかもしれません。


[メット取り付け例]

gpnvgspa (9)
gpnvgspa (7)
gpnvgspa (15)
gpnvgspa (13)

[CYBERNETIC NINJA製 GPNVGとの比較]

gpnvgspa (5)

スパルタンがリアルサイズ、ということなのですがCYBERNETIC NINJA製のほうが若干小さいです。
(ちなみにFMA製のレプリカは映画仕様でスパルタンより二回り近い大きいサイズになります)

gpnvgspa (12)

接眼部。スパルタンのほうはちゃんと前が見えるようになっています。

gpnvgspa (2)

レンズ部比較(写真が逆になってます、申し訳ない)右がスパルタンです。

gpnvgspa (4)

gpnvgspa (3)

バッテリーケースはスパルタンが若干小さくなっています。
バッテリーケースだけメットに付けておくのもお洒落かもしれません。

gpnvgspa (8)

スパルタンのほうのバッテリーケースは土台が盛ってあってメットのアールに沿うように作られています。
OPS-COREなどのヘルメットのベルクロにもしっかり取り付けられるので気に入っています。

総評:

仕上げもよく、軽量で満足しています。お値段は多少しますが好きなら買って損はないでしょう。
今後、ひょっとしたら露出が増えてくるかもしれませんし、その時になってレプが消えていたら悲惨です。
ただ全体的に強度が足りないので、写真撮影などの使用に限ったほうがいいです。荒くは扱えません。

前々回のMBITRの記事に写真と追記をしています。よろしければどうぞ。
http://gunwithwings.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。