1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCI MAST(Modular Antenna System)

tcimast (2)

こんにちわ。
ラジオ周りの小物でTCIのMAST(Modular Antenna System)を導入しました。
MBITRに接続したアンテナをコードで延長して好きな位置に移動できるリロケーションキットです。
ミリフォトで頻出のアンテナキットです。(※注 PRC152レプは刻印を付けたり削ったりしてます)

mast.jpg
Photo by USAF.

背中にアンテナを回してる人ならたいていMASTを付けていて正解!なイメージです。
それくらいよく見ます。

mast2.jpg
Photo by USAF.

こちらのCCTの方はなんと三個付け。一個FGのMASTも混ざってますね。
アンテナの種類から152と148を同時に付けてるのかも?たくさん付けるには少し高価ですが、憧れます。

tcimast (4)

機能的には電気屋に行けば同じようなコネクタは材料次第で簡単に作れるそうなのですが…。
別にダミーラジオなので機能は関係なくTCIのメーカー刻印とMASTのタグの魅力には抗えなかったです。

tcimast-(1).jpg

今回はスパルタン製の新型MBITRアンテナも購入しました(左)
旧型と比べると細身で短くなり、つや消しで質感と手触りがとても良いです。

tcimast (6)

以前の物より柔軟性が高く、アーマーの正面からパッドに入れ込んだりするのも楽でしょう。
僕はデュアルラジオにしているので今回は二本購入しておきました。

tcimast (5)

もちろんMASTやダミーラジオへの接続も全く問題ありません。このへんはしっかりしてます。

tcimast (8)

取り付け例。コードの長さもちょうど良いですね。
ラジオや背中に取り付けているだけでグッと見栄えがよくなりますし、再現派にはたまらない一品です。

tcimast (7)

それではこんなところで。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。