1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


OP.BUST`EM!

op_bust_em (26)

こんにちわ。
日曜日、千葉「ホワイトベース」での貸切戦に参加してきました。
今回は「でどぷる」で有名な関西サバゲーマー勢を迎えて、身内の身内(約100名)で大騒ぎしてきました。
自分の装備は大して変化がないので割愛しますが、甲冑さん謹製のスポンジトマホークでキルできました。

opbustem02 (3)

さすがに貸切で100人は初めてでしたね。定例会ではままありますが…セーフティもいっぱいいっぱいです。
回るのか心配でしたが、実際に50対50でゲームしてみた所感では、そこまで狭いとは感じませんでした。
(復活戦での両チームのキル数は300~400程度といったところです。リスキルが10%程度あったような)

op_bust_em (12)

フリントロックカービンを構えるでどさん。
僕の貸切「円卓」以来、久しぶりに一緒にフィールドに立つことができました。
関西のフィールドにもそのうち遠征してみたいですね!

op_bust_em (23)

おちゃめなところも変わってなかったです。

opbustem02-(12).jpg

アー●ズマガジンにこういう写真よく載っているような気がします。

op_bust_em (18)

みんな大好きするめさん。
カメラを向けるとネタをやり始める芸人根性の持ち主です。つまらなかったら腕立てという意識の高さ。
スパイ戦ではスパイだろうがなかろうが敵からも味方からも狙われる愛されキャラです。
もみくちゃです。三回くらい胴上げされてましたね。

op_bust_em (16)

フィールドの端で常にお茶を淹れていた現地の村の住人。
ジャガーノートにすらお茶を勧める紳士でしたが、常に襲いくる米帝や日本兵の前に旧式銃で奮戦してました。

op_bust_em (7)

お茶の跡地…。

op_bust_em (3)

帰ってきたウルト●マン。

op_bust_em (33)

ついに真の愛国戦士となられたコマツ伍長も久方ぶりにフィールドに還ってきました。
でも相変わらずミクミクしておられました。

op_bust_em (19)

ウガキ殿がついに敗北主義者に…。

op_bust_em (17)

伍長「気は進まないが、これも仕事だ…。悪く思うな」

op_bust_em (4)

かっこいい写真も貼っておきましょうか。

opbustem02 (6)

そろそろウガキ殿は旧軍関係の映画に出演してもいい頃合いなのでは。

op_bust_em (21)

この直後、ウガキ殿が転びます。

op_bust_em (25)

春閣下殿とウガキ殿のツープラトンアタック。

op_bust_em (35)

「う…お…!半年ぶりの白いコメじゃ!」
日本兵コスの方ってどの方も貪欲にネタを追い求めるスタンスって感じがします。

opbustem02 (11)

飢餓状態で急に多量の食糧を摂取するとショック状態に陥ると聞いたことがあります。
目が尋常じゃない輝きを放っております…。

op_bust_em (27)

常に最前線で関西勢の命を容赦なく刈り取っていったガントレット。

op_bust_em (2)

ネタ抜き笑い抜きの苛烈な戦いぶりに新入隊員がエースに詰めよる一幕も。

「どうしてなんですか!どうして笑っちゃいけないんです!」

「甘えるな。俺たちの使命は戦って死ぬことだけだ。他にない」

op_bust_em (15)

LMGを持ちながら、ジャンプ撃ちしていたという噂もある山P。
いつみてもロックバンドのメンバーにしか見えない!

op_bust_em (36)

最近、カメラマン業が忙しいケイジおにいちゃん。

op_bust_em.jpg

戦う男の背中は美しい。

op_bust_em (5)

特殊作戦群区でもご一緒したヤタさんとも再会。メディック戦では医療事故を…

op_bust_em (14)

ナイトナイン・ミルズ!

op_bust_em (20)

うちのプロダクションのスーパーエース。300万課金の男。
ホモという噂もあります(風評被害)

op_bust_em (22)

過去の円卓戦で、でどさんに倒された苦い経験をバネに今回リベンジに燃えるまりーな氏…。
「やっぱり今回もダメだったよ」

op_bust_em (30)

op_bust_em (37)

若手ゲーマーのゆーひ君とレン君。二人いつも一緒に戦って、やられる時も一緒という仲の良さ。

op_bust_em (28)

若手といえば、フィールドに少年剣士(成年)が現れてみんなの度肝を抜いていました。
道着を着てスポンジブレード片手にフィールドを駆け回るという珍事が!

op_bust_em (6)

「NIPPON男児ならカタナで勝負せんかい!」
無謀にも敵チームにケンカを売るという命知らずをやらかして即時に制圧されてしまいました。

opbustem02 (4)

他称"中学生キラー"のでどさんに取り押さえられる少年剣士…このあと、するめさんに介錯されました。

op_bust_em (8)

人間がダメなら!とBETA(人類に敵対的な地球外起源種 )に闘いを挑むものの…(自主規制)
これがアナザーなら死んでましたね。

op_bust_em (24)

今回、一番どこからツッコミを入れたらいいのかわからない写真です。
ちなみに手前の白い屹立したモノはスポンジブレード、だと思います…。

op_bust_em (31)

自宅警備隊NEETから宅外派遣されてきたビショップ氏!僕以上の重装備でかっこよかったです。

op_bust_em (32)

関西勢+α

opbustem02 (9)

そろそろ、違う装備も揃えたいなぁと思う次第です。

op_bust_em (13)

一日、カメラマンで頑張ってくれたじゅんちゃん。

op_bust_em (9)

サバイバルゲームの皮をかぶったお祭り騒ぎでしたが、この上なく楽しい時間でした。

op_bust_em (11)

あらおさんが作って下さったゆるキャラ"ないとないん"パッチです。かわいい。

op_bust_em (38)

主催のツバメさん、司会進行を務めてくださったクロキさん
関西から遥々来て下さった皆さん、ご一緒されたすべてのサバイバルゲーマーの皆さんに感謝を!

またフィールドでお会いしましょう。


※今回の動画は鋭意編集中ですので、もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search