1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




GEARLOG Vol.

opscore20013 (6)

こんばんわ。
OPS-COREバリスティックのレプがそれなりに形になったので、ご紹介します。
まぁ大きくは変わっていないですが、小物を更新しました。

opscore20013 (4)

中華からようやくNVマウントの金属製のレプリカが出ましたね。
僕はL4G24タイプを購入しました。一体型のG19や、L2G05などのレプリカも出たようです。

opscore20013 (2)

作りは少し甘い部分もありますが、値段を考えれば驚くほどよくできています。
薄いですが、刻印もちゃんと入ってます。NVゴーグルの固定も問題なしです。
可動部には念入りにグリースを塗っておいたほうが良さそうですね。

opscore20013 (11)

実物OPS-COREのVASシュラウドです。
最初はレプリカを付けていたのですが、L4のレプが全くはまらなかったので諦めました。
既存のシュラウドのレプリカはアームの取り付けを前提としていないので寸法がおかしいみたいです。
中華レプを削って無理やりはめようとしたら、シュラウド自体が割れました。

opscore20013 (10)

MPLSも最近流行りのSWITCHに更新しました。レッド/ホワイトの切り替えが可能です。
CHARGEも気になるのですが、お値段がさらに倍!状態なので、しばらくは2灯でいきます。

opscore20013 (5)

OPS-COREのARC用CONTOURマウントです。レール固定式と違って上下にスイングできます。

opscore20013 (7)

ミリフォトで見るような微妙に角度のついたCONTOURの再現には欠かせないですね。
身長が高いとかなり上からのアングルになってしまって下のほうが写ってないことがあります。
このマウントがあればそういう問題も解決します。

opscore20013 (8)

最新だとMANTAなのかもしれませんが、ミリフォトを見てるとMS2000も根強いです。
マンタももうちょっとお手頃な値段になればいいんですけども。

opscore20013.jpg

シンプルだけど、必要なものは一通り揃ってる感じにまとめてみました。

opscore20013 (3)

ARCとダイアルライナーを実物に交換したいですね。いつになるかわかりませんが。
それではこんなところで。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

