1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


VICTORY SHOW

vsho.jpg

こんばんわ。
今日は浜松町で行なわれたミリタリーイベント「ビクトリーショー」に行ってきました。
最近はお金がなくて行けてなかったのですが、今回は潤沢に資金を用意して臨みました。
というのも、今回はサンダーゲートさんが新作の「抜けないフ」を出されたからです。
あまりのカッコよさに頭を殴られたような衝撃を受けて、午前中から並んできました。

vsho (3)

Daniel Winkler(ダニエル・ウィンクラー)のベルトナイフです。
最近のSEALs装備には熱い一本ということでしたが、あまりにシブくてかっこいいので惚れました。
モノはさすがのサンダーゲートさんといったところで、細かいところまで丁寧な仕上がりです。
2本買いましたが、一本は遠方の友人に頼まれて確保しました。

vsho (5)

一本 \6,000-ということで、既存のニンラバスやSOGよりは割高でしたが、それに見合う価値ありです。

vsho (7)

以前ご紹介したX115x Taylarさんに作って頂いたミニダンプポーチ、その量産品も買ってきました。
ゲームで非常に使いやすかったので、自分用にします。M4マグなら3本、MP7マグなら5本収納できます。

vsho (8)

上下のベルクロでさらにコンパクトに折りたたむことができます。
軽くて小さいので、走ったりするのにバタバタしたり邪魔にになったりしません。

vshow2 (4)

お値段も \3500-とリーズナブルなのもポイントですね。(オーダメイドは少し値段変わります)
女性にもお勧めできるダンプポーチです。

vsho (2)

たまたま欲しかったLBTのユーティリティポーチ(OCP)も激安だったのでついつい。

vsho (6)

特小工房さん改め、TRiSさんのPRC-152JAPAN Verも入手できました。
しかもキズありのB品ということで、こちらも特価でした。実物コネクタが使えるので重宝します。
これでようやく自分もデュアルラジオに移行できます。ただ外観はカスタムする予定です。

vsho (4)

パッチ類もちょこちょこ買いました。

vshow2 (5)

二日目はトイソル製の新型ダミープレートを見つけたので購入してきました。
最新SOFにおすすめの一枚です。色もいいです。(キャリアーに入れたら見えませんが)

vshow2 (7)

特徴的なスイマーカットによって、銃を構える時に腕を締めやすくなっています。

vshow2 (8)

さらにかなり薄型になっているので6094も着心地がよくなりました。

vshow2 (2)

女性漫画家さんが「可愛い服でサバゲがしたい」というコンセプトの下、女子向けサバゲー服を考案!
可愛らしくておもしろいアイデアがいっぱいの同人誌です。個人的にアンミラエプロン風リグを大プッシュ!

:追伸

vshow2 (6)

みなさん気になっているであろう東京マルイの新作次世代電動ガン「HK416D」も試射してきました。
持ってみた感想ですが、剛性感は高いです。軽く、重量バランスは若干リア側がヘビーに感じました。
巷では賛否両論のある角度のついたグリップですが、特段、握りにくいということもなかったですね。
外観の話をすると、個人的にグリップもストックも少し違和感を感じます。
(予約はキャンセルしてしまったので、セカンドロットを買うかの判断になりますね…)

僕はCTRストックを使いたいのでVFCの電動を購入してサイレントカスタムするという考えもあります。

vshow2.jpg

試射してみて、楽しい!と思ったのはハイサイクルツです。手の中で銃が暴れそうでした。
両手に持ってフィールドを走り回ったらアドレナリンが吹き出しそうですね。

スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search