1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


Photo Session Vol.2

tabata (8)

おはようございます。
昨夜放映されたテレビアニメ「ヨルムンガンド」でついにナイトナインが登場しましたね。
自分も年甲斐なく、画面を食い入るように観てしまいました。早くブルーレイが欲しいです。
という余談はさておき、先日、都内某所のスタジオで2回目の撮影会に参加してきました。
少人数かつ、ミリタリーはメインではなかったので軍装は自分だけでした。

撮影して頂いたZANさん、Keijiさんにはこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。

tabata (12)

予想通り、CRYEのGen2コンシャツは間に合いませんでしたので相変わらずGen3のレプ着てます。
おそらく今年の撃ち収めにも間に合わない気がしているので、年始のゲームでお披露目できれば…。

tabata (2)

なかなか背景がレンガというのはサバゲーフィールドではあまり見ないので新鮮な感じがします。
ちなみにスタジオ自体はそんなに大きくなく、和室やポップ、ピンクなお部屋がいくつかありました。
ですのでミリタリー装備の背景として使えそうな場所がこのレンガ背景の部屋しかなかったのです。

tabata (5)

ちょっと一休み。WW2装備だったらもっと親和性が高いかもしれませんね。

tabata (16)

ありそうであまりない背中がガラ空きの写真。
サバゲを始めた頃は自分がここまでOCPまみれになるとは思っていませんでした。
今ではすっかりマルチカムの信奉者に成り果てております。

tabata (3)

最近出たミリフォトにコヨーテカラーのメカニクスオリジナルの使用写真があったので購入。
残念ながら最新仕様で、ミリフォトのものとは一世代新しいものになってしまいました。
メカニクスグローブは1年おきに仕様が変わってしまうので、再現が難しいアイテムです。
ゴーストが囁いたらその場で買っておいたほうが、あとあと後悔せずに済むかもしれません。

tabata.jpg

そして6Pのフラッシュライトも新調しました。

6psfd.jpg

SUREFIREの6PX DEFENDERです。200ルーメンのLEDタクティカルライトです。
最近は500ルーメンのFURYシリーズが話題ですが、そちらはあまりの明るさに持て余しそうです。
サバゲーでも通常のアウトドアでもバランス良く使えるのは、200ルーメン前後なのかなと感じます。
(実はLEDよりキセノンライトのほうが、フォグの中でもしっかり照らせるので好きです)

tabata (9)

スタジオが狭かったので、一瞬しか背負われなかった不憫なミステリーランチさん。

tabata (4)

tabata (6)

上の二枚はほぼ同じ場所で撮っていますが、ライティングでかなり印象が変わります。

tabata (10)

毎度のことながら、NVGを下ろした状態を写真に撮ると結構怖いですね。
あまり夜道とかで出会いたくない感じがします。

tabata (11)

tabata (15)

そろそろソフトシェルジャケットも最新に合わせたいです。コンシャツが届いたら検討しましょう。

tabata (17)

ARC用のCONTOURマウントに替えたので上下にカメラを振ることができるようになりました。
ミリフォトで使われてるコンツアーの、あの微妙な傾きを再現できます。

tabata (7)

おまけ。

それでは、写真ばかりでしたがこのへんで。


追伸:

僕がお世話になっている中野WARRIORSさんに待望のWEB SHOPがオープンしました。
これで遠隔地にお住まいの方でも気軽に利用できるようになったので、ぜひ覗いてみてください。

http://www.warriors.jp/
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

