1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


CONTOUR HD NV-MOUNT

contournvsys.jpg

こんばんわ。
先日、RAIDでのゲームで思いついたコンツアーのマウントをさっそく作ってみました。
こうすると、よりFPSゲームっぽい視点で動画が撮影できることが分かりました。(編集中です)
実際の兵隊さんはただの記録用なので、サイドやヘルメットの真上で充分なんでしょうけどね。
試してみたら、すごく簡単に作れたうえに、とても便利なので気に入りました。

contournvsys (5)

なんてことはなく、
CONTOUR純正の平面マウントに穴を開けて、そこにレプPVS18のマウントパーツを留めるだけです。
レプリカのアームでもガチガチに固めればこの方法で撮影可能だと思います(保障はしませんが)

contournvsys (3)

CONTOURはレンズを左右に回転させられるので、横向きでも大丈夫です。
NVマウントを上にずらせば視界の邪魔になることもありません(若干上からの視点になります)

contournvsys (4)

もちろんPVSと一緒で、使わないときは上に跳ね上げておくこともできます。
需要があるは分かりませんが、写真のように逆向きにつければ自分の足元を撮影できますね。

contournvsys (2)

写真撮影の時などは簡単に取り外して付け替えることができるのが魅力ですね。
スイッチなども露出しているので、ゲーム中でもオンオフなどがしやすいです。
本当に簡単に作れるので、PVS18とCONTOURとマウントをお持ちの方はぜひ。



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search