1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06


OP.KINGFISH -CoD MW-

opkingfish (34)
Team Metal...Photo by Mnov

こんばんわ。
FPSゲーム "Call of Duty" のModern Warfare(以下MW)のヒストリカルイベントに参加してきました。
僕自身は普段の装備で、オーバーロード揮下の米軍特殊部隊"チームメタル"に混ぜて頂きました。
そして、このイベント最大の目玉、マルチで多くのプレイヤーを恐怖に陥れてきたあのキャラが…。

opkingfish (13)

"Enemy has Juggernaut!"

opkingfish (18)

このイベントの企画・主催をしてくださった"ジャガーノート" Sukerukoさんです。
フルスクラッチのお手製ジャガーノートを引っ提げて、千葉ユニオンベースを強襲…!
細部までこだわって製作された圧倒的な迫力を一目見たくて、僕も参加を決意しました。

opkingfish (19)

MWシリーズに登場する主要キャラ、モブ、カメラマンで総勢60名以上が参加していました。
TF141フリースを着た人がこんなに集まったのを見たのも初めてでした。しかも皆さん凄い完成度!

opkingfish (21)

GHOSTをはじめ、ゲームに独特な装備レイアウトを苦心して再現している方が多いですね。
どの方も見た目はそっくりなので、友人の見分けもつかないほどでした。

opkingfish (31)

opkingfish (22)

たくさんのモブが集結して作戦行動をしているのを見るのはなかなかの迫力でした。
しかし個々人でそれぞれこだわってるポイントが違うのが楽しいです!

opkingfish (28)

この日を楽しみにしていた参加者はみんなすごい気合が入っていて、非常に楽しんいました。

opkingfish.jpg

SCARECROW 「141は君の参加を待っている」

opkfd (2)

今回のイベントでは女性もたくさん参加していたのが印象的でした。なんと女性のGHOSTも!

opkfs (2)

リオ装備のGHOSTと141隊員とLoose End装備のGHOST!こういうのもイベントならではですね。

opkfaiji (7)
Photo by keiji

CoD4のプライスとギャズさん。

opkfaiji (8)
Photo by keiji

CoD4には欠かせないマクミラン大尉ももちろんいました。

opkfd.jpg

141に負けず劣らず、ロシア空挺軍(MW2)の皆さんも大集結でした。
とにかく皆さん、ゲームをよく研究してこだわった装備で参加されていましたね。

opkingfish (5)

物理演算の限界にリアルで挑戦する猛者が何人も…。

opkingfish (16)

突入してくる141隊員に、総出で反撃に出るロシア兵たち。壮絶な接近戦に141もタジタジ!

opkingfish (26)

死屍累々…ちゃんとゲーム中の死体のポーズを再現してて細かいです。

opkingfish (29)

opkingfish (35)

ロシア軍はマルチプレイを再現したTDMで141に大差をつけて勝利するなど、大活躍でした。
ミッションを再現したヒストリカルゲーム「Loose End」では引き分けに持ち込んでいました。

opkingfish (10)

切り札、ジャガーノートを投入して快進撃を見せるロシア軍!

opkingfish (4)

ジャガノの圧倒的なパワーの前に次々と積み上がる死体の山…。
マルチプレイでお馴染みの"ラストスタンド"で反撃を試みるが…。

opkingfish (32)

1HIT!

opkingfish (17)

ジャガノ「ふんぬ!」

opkingfish (15)

2HIT!

opkingfish (8)

141「た、助けてくれ…」

opkingfish (30)

141「ご褒美です!ご褒美です!」

opkingfish (12)

し、死んでる…。

opkfaiji (6)
Photo by keiji

実はスケルコさんのジャガーノート(MW2)の他に、MW3のジャガーノートさんもいました。
こっちもこっちでなかなかの再現度です。並んでるところを写真に撮りたかった!

opkingfish (41)

今回のドレスコードはCoD4 MW2 MW3の各作品から色んなキャラクターが…
このブログでは何度か登場して頂いてるGazさんも、今回は新兵のためにスイカをぶらさげて登場。

Gaz:"Nice! Your fruit killing skills are remarkable! "

opkingfish (7)

メタル隊の隊長"サンドマン"
前回の撮影会と相変わらずのスーパー完成度で注目を集めていました。

Sandman: This is Sandman - understand we are OPCON to you, over.

opkingfish (36)

もっとメタルのキャラが増えると楽しいですね!

opkfaiji (5)
Photo by keiji

Sandman: Friendlies! Hold your fire!

Truck: That means don't shoot 'em, Grinch.

Grinch: No shit.


opkingfish (23)

メタルチームは数が少なかったのですが、原作でも4人組なのでちょうどでしたね。
お金があればちゃんとゲーム中の装備を揃えたかったのですが、それだけが心残りです。

opkfaiji.jpg
Photo by keiji

MW3のラスト直前、メタルチームの奮戦を再現しようと頑張りました。

opkingfish (14)

MW2のステージ16「The Enemy of My Enemy」のクライマックスシーン風に。

Price : Soap! Rock is down! Take the wheel!

opkfd (4)

OP.Kingfishの集合写真の再現…。胸が熱くなります。

IMGP6438.jpg

こちらも元ネタの動画を再現したシーンですね。

opkingfish (24)

MW2のラストでSC相手に大暴れしたプライス大尉。

opkingfish (11)

レンジャーとShadowCompanyを引き連れたシェパードさんが視察にやってきていました。

Shepherd : Yesterday's enemies are today's recruits.

opkingfish (43)

Shepherd : History is written by the victors.

Shepherd : Let's get to work.


opkfaiji (4)
Photo by keiji

来年があるなら黒BDUを用意してSCでも参加したいかなと思いました。

opkingfish (20)

Makarov : Remember - no Russian.

空港襲撃ミッションのマカロフ達を再現されていた皆さん。
アーマーを染めQで真っ黒にするなど、シンプルながら再現に手間暇がかかっていました。
フィールドの中でロシア人を探してチームで周回していたのはちょっと怖かったです!

最後に自分の写真を何枚か貼らせて頂いて締めたいと思います。

opkingfish (25)

opkingfish (42)

opkingfish (3)

opkingfish (33)

opkingfish (2)
Photo by Jun

憧れのジャガーノートさんとツーショットも撮って頂けたので大満足でした。
来年も開催されるならばもっと装備を集めて参加したいですね。

opkfaiji (3)
Photo by keiji

そして主催のスケルコさん、イイヤマさん、甲冑さんの3人に心よりの感謝を。
141、ロシア、その他の参加者の皆さん、スタッフ、カメラマン各位にも厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


opkfd (3)
Photo by keiji

Special Thanks All Warriors...



動画うpしました。楽しさが少しでも伝わるとうれしいです。


上記動画の最後の部分。Endgameのリマスター版です。単品でお楽しみ頂ければ幸いです。


友人製作のもの。スライドショーで写真を紹介しています。


"歩くMW辞典"甲冑氏によるマルチプレイの動き講座。
「そういうことだ!マルチっぽい動きをしたいか?ならまずマルチをやれ」


ローチを演じたMills氏の動画!


シェパードさんの前線視察紀行。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search