1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


FAST Ballistic Helmet (Replica)

opscorehelmet (3)

こんばんわ。
時代の流れに圧されて、ヘルメットを新調しました。
OPS-CORE FAST Ballistic HelmetのL/XLサイズのレプリカになります。
レプリカはM/Lばかりだったので諦めていたら、L/XLサイズがあったのですね。
※もちろん、この写真に写っているものは自分で加工を施してあります。

opscorehelmet-(2).jpg

WARRIORS \8,900-

買ったときは茶色一色な感じでした。
ベルクロなども別のセットになっているので完全にカスタムベースですね。
本物は規制品な上に非常に高価ですので、安く済ませるには最適のアイテムだと思います。

opscorehelmet (6)

パーツをすべて外した状態で、本体はクライロンスプレーのカーキを吹きました。
以前エアフレームにも使用したアメリカ製のスプレーですね。非常に良い色です。
クライロン万能説。

opscorehelmet (9)

VASシュラウドも同色のプラスチックで成形されていました。ビスの色も微妙です。

opscorehelmet (7)

そこでクライロンをベースにダークイエローを吹きました。ビスもマットブラックで塗装。
本体とは若干色を変えて、のっぺりしないように留意しました。

opscorehelmet (10)

ARCは成形色をベースに艶消しスプレーを吹いたあと、汚しの塗装を入れました。
タミヤのウェザリングキットで隙間などに砂が入り込んだ感を出してみました。
ストラップ用のパーツは別で余っていた黒色の物に交換してあります。

opscorehelmet (5)

最大の特徴であるノリ付きのベルクロも付属していました。
別でついていると、剥がしたりしなくていいので塗装がしやすいです。
ちなみにこのような曲面に貼ると空気が入って、しわが寄ってしまうと思います。
そこでしわが寄った箇所に、ハサミで小まめに切り込みをいれていくと多少は解消できます。

opscorehelmet (8)

ダイアルライナーもちゃんと再現されており、チンストの縫製が良くなっていて被りやすいです。

opscorehelmet (4)

ダイアルも新型の雷マークが再現してありますね。

クライロンスプレーが3000円ほどですが、1万とちょっとでここまでリアルにできるならお得です。
それでは、こんなところで。

追記:

いろいろとカスタムしてみたので、参考までに。

opshel (6)

ロスコ:ライトウェイトバラクラバ(BK)
軽くて薄い夏用のバラクラバです。カーキは持っていますが黒も欲しかったので購入。

opshel (7)

LBTのリバーシブルパッチ 「PJ」

opshel (4)

V-Liteのレプリカを付けてみました。

opshel (2)

こちらのMANTAもレプですが、大変よくできています。起動時に振動する凝りよう。

opshel.jpg

スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

