1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LDI DBAL-A2(AN/PEQ-15A)

dbala21.jpg

こんばんわ。
今回は主にライフルなどに搭載するレーザーデバイスのご紹介になります。

dbala2 (2)

LDIのDBAL-A2をG&Pが精巧なレプリカで発売しているモデルです。ミリフォトでもよく見かけます。
実物は頑丈な航空アルミハウジングでIR/可視光レーザー、IRイルミネーターなども搭載しています。
※DBAL-A2には通常出力版と高出力版のDBAL-A2Hの二種類があり、モデルチェンジで形状も変わっています。

dbala2 (6)

DBALとはDual Beam Aiming Laserの略称です。
ハウジングはアルミです。レーザーも照射できますが、国内のフィールドでは使用できないので飾りです。
バッテリーはCR123Aを使用。リモートスイッチも付属。

dbala2 (5)

スイッチなどはもちろん稼働で、通電イルミネーターもライブです。本当によくできています。

dbala2 (3)

左サイド:
固定のためのQDスルーレバーは本体のこれだけの出来に関わらず、ちょっと軟い作りです・・・。
レイルに取り付けるとすこしカタカタするのでビニテなどを噛ませてほうがいいかもしれません。

dbala2 (4)

右サイド

dbala2 (7)

自作のLA5/PEQのケースと並べてもDBAL-A2のコンパクトさがよく分かります。(高さは変わりません)
トイガン的にはどちらを選ぶかは完全に好みです。

dbala2 (8)

このM4にはLA5を取りつけていましたが、最近、手作りの粗さみたいなのが浮いてるのが気になりまして。
本体やT-1との色合いも良いですし、ゴテゴテしているのに必要以上にクドくないこの感じがたまらんです。

dbala2.jpg

残るはマグニファーですが、これは本当にいつになるか分かりません・・・。
そろそろ、揃ったものをまとめて装備してご紹介したいです。

それではこのへんで。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。