1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP7A1 RAIL SYSTEM

mp7wilcox (3)

こんばんわ。
海外メーカーのSPARTAN AIRSOFTがMP7用のWilcoxのレプリカレイルを発売しました。
このレイルは限定生産品なので、SEALs装備などで注目していた方は早めに手に入れて下さい。
お値段が多少張りますが、好きな方ならそれだけの価値があるアイテムです。

648105756.jpg

WARRIORS ¥17,980-

東京マルイの電動MP7にインストールする際の注意点をいくつか挙げておきます。
また、加工などをする際にはご自身の責任でお願い致します。

mp7wilcox.jpg

パーツは本体下部にすっぽりはまるアンダーマウントレイル、それを挟む2枚のサイドレールです。
ネジ穴はマルイのMP7にはぴったりでした。KSCのものと、今度発売のマルイGBBに付くかは不明です。

※インストールにあたっては、純正のフォアグリップの切断が必須になります。
それもフレームの際にそって切り落とさないとしっかりとネジ穴にはまる位置まで押し込めませんので慎重に。
マルイMP7のフォアグリップには強度アップのために基部に金属部材が使われているのでカナノコ推奨です。
(KSCのフォアグリップは大丈夫のようですが、マルイのGBBはやはり基部に金属が入っているようです)

mp7wilcox (2)

無事にフォアグリップを切断できたら、適正位置にアンダーマウントを押し込みます。
あとは両側からサイドレールを六角ネジで留めるだけで作業は完了です。かっこいいですね。
注意点がもうひとつ。電動MP7はこのレイルの下にフロント部を外すためのボタンがあります。
つまりバッテリーを付けたり外すためにはレールごと外さなければいけないので多少面倒です。

648114026.jpg

スパルタンのレイルはキッチリとしたピカティニー規格で安心しました。面取りもされていて綺麗です。
しかし製品的に新しくないとはいえ、この純正レイルの精度の悪さは今のマルイさんからは想像つかないです。
純正のレイルはSUREFIREなど2点固定のマウントの物はほとんど付けられません。トップレールもしかりです。
ガスブローバックでレイルが改善されているのであれば、トップレールも交換したいですね・・・。

mp7wilcoxd.jpg

SEALs風オプションパーツ。残念ながらRaLueのT1マウントはトップレールにはまりませんでした。
トップレールの幅も広すぎ、溝も狭く、しかも浅いのでどうしようもない感じが出てます・・・。
KSC用の交換トップレールを無理やり付けられないかも検討を始めるレベルです。

hkmp7.jpg

NRAのSEALsコマーシャルフォトで紹介されていたAORカラーのMP7

以上、簡単なレビューでした。何かの参考になれば幸いです。
ではまた。
スポンサーサイト



Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。