1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The NEXT GENERATION...

ngm4a1 (7)

こんばんわ。久々にエアガンの記事が更新できます。
先日、友人より東京マルイ製の次世代電動ガン「M4A1SOCOMカービン」を譲り受けました。
最初はフルノーマルで、傷も少ない美品でした。しかもマガジン付きで大変お買い得でした。
※ノーマル状態の写真を撮るのを忘れてしまいました。

ngm4a1 (3)

ダニエル・ディフェンスのAR15 LiteRail 12inch FSPを組みました。MADBULL製のライセンス商品です。
フロントサイト、ガスブロックをそのまま使用できる、14.5inchバレルに対応したロングレイルになります。
ミリフォトでFSPタイプのレイルをよく見かけるようになったのと、タクトレ風M4が欲しかったのです。
12inchなので、アサルトカービン用のレイルにしては長めの部類ですね。

ngm4a1 (6)

MB556KにAFG2とRVGを装着。スリーガンマッチスタイル、いわゆる"コスタ撃ち"がやりやすいです。
レイルを横からガッと掴んでエイムをコントロールするのをアシストするためにAFGがあります。
RVGはコスタ撃ち状態でのスイッチをスムーズにするために取り付けました。

ngm4a1 (5)

AFG1もAFG2もミリフォトでよく見かけるようになりましたね。

ngm4a1 (9)

コスタ撃ち状態でもライトを有効活用できるように、リモートスイッチはこの位置に固定しました。
ただし、ライトが完全にサイドにあるので、左手でグリップを握ると右手でレイルが握りにくいです。
ほんとはオフセットしてプッシュスイッチで運用したいのですが、要検討になりそうです。

ngm4a1.jpg

ベースがSOCOMカービンだったので前配線でしたが、後部の直接配線に変更してもらいました。
これだけのことでも作動性にかなり影響するので、重要なポイントです。

ngm4a1 (8)

クレーンストックだけ黒いと違和感があったので、塗装してみましたが…。
そもそも自分はあまりクレーンストックが好みではないので、そのうちE-MODストックあたりに変えます。
バッテリーに対応したストックがもうちょっと増えてくれると助かるのですけど、当座はこの状態です。

ngm4a1 (10)

全体的に長く見えるのですがバレルは14.5inchなので取りまわしは変わりません。
むしろレイルの前のほうを握れるようになったので、よりタイトなエイムが可能かも。

ngm4a1 (2)

サプレッサーを付けてみます。
次世代SCARも416も、やはりカスタムする楽しみがあまりないので、自分はやっぱりM4が好きです。
FSPも初めて見た時は「ないわ」と思っていましたが、ミリフォトで出た瞬間に欲しくなりました。

それでは、こんなところで。

スポンサーサイト


Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。