1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Night Desert Camouflage Vol.2

nitherlmt (6)

こんばんわ。
今月三回目の更新です。すごい快挙です。
ナイトカモのコーデでヘルメットとHK416Dを合わせた感じでやってみました。
今回、新調達はATV-TEKのダストマスクです。SEALsがつけてるあれです。

nitherlmt (2)

古い迷彩なのにOPS-COREや新しめのギアにもマッチする不思議なパターンです。

nitherlmt (1)

若干、合わせの方向性が難しい迷彩ですが、かっこよさを追求する人にはトレンドのようです。

nitherlmt (5)

ダストマスクは柔らかい素材でかなりつけ心地もよく、弁が付いているので呼吸が非常に楽です。
きっちり付ければゴーグルやシューティンググラスが曇りにくくなります。おすすめです。

nitherlmt (3)

GPNVG18にも合わせてみましたが、これ完全にスターウォーズですね。
ちょっと賞金を稼いできましょう。

nitherlmt (8)

相変わらず簡単でしたが、今夜はこんなところで。
またお会いしましょう。

よいお年を。

スポンサーサイト

GEARLOG

elog (3)

こんばんわ。
AirSoftに行けないと装備ばっかり増えます。(7月末にはデザートユニオン、8月頭は焼津SF遠征です)
今回は鉄板のCRYE Combat Pants(Gen2)を入手しました。ちなみにAirFrexインナーニーパッドはGen3です。
(最近、ミリフォトでARC'TERYXのSphinx Pantsの写真なんかも出てますね)

elog (4)

Gen3はパッド周りのフレックス素材もOCPになってますが、Gen2はTANの差し色が良いアクセントです。
今年に入ってから上がる写真でもGen2+Gen3パッドはまだまだ見かけるので、ほどよい最新感出てますね。
(OAKLEYのファクトリーパイロットグローブ。マイナーチェンジ後のモデルを最近よく見かけます)

シューズはASOLO FSN95GTX(サンドカラー)、他、バスク、メレルのMoabなんかも履きます。

elog (5)

M4A1も無難な感じの空軍仕様です。VLTORクラブフットストックにはGARMIN 401をセットしました。
DD Ωrail 7inch / EOTech 552 / LA-5 PEQ / SUREFIRE M600C スカウトライト / SF MB556K / P-MAG
グリップはERGO。マトリクスコードステッカーはイベントで売られていたものと同じものをお店で購入。
(BLUE FORCE GEAR ヴィッカーズ・コンバットアプリケーションスリング FG)

elog.jpg

AWS セイフティランヤードもゲットしました。"ちょっと黄色"は装備に栄えるのでかっこいいです。
ラペリングハーネスはBlack Diamondのアルパインポッド。お手頃価格なハーネスなのでお勧めです。
放出品のUSラペリンググローブはドロドロに汚れてて気に入ってます。エイト環はPetzlのものです。

elog (2)

TSSI M9メディカルバックパック。新型CAT、サイリューム、シートベルトカッター、ハンドカフで装飾。
空軍だけでなくデルタとか陸軍一般でも使われてるみたいです。聞いたところによると黒もあるようです。
ハンドガンのホルスターはブレードテックになります。M9用です。赤いシャーピーは太いタイプになります。
腰にはCSMのダンプポーチ、EAGLEのSAWポーチ付けてます。

ergor.jpg

「PT Helmet A-Alpha Half Shell」
Wilcox L2G04 / PVS-15 / MS2000 / MPLS / CONTOUR HD / Petzl Tactica /OPS-CORE HEAD-LOC
その他、ヘッドセットはリベレーター1、ESSアジアンフィットNVプロファイルゴーグルとORのバラクラバです。
右手にはスントのM9コンパス、左手はスント Vecter(時計)今回付けてませんがLBTのマップポーチもあります。

2541584.jpg

アーマーはMSA PARACLETEのRMV(RAV)です。背中がツルペタのタイプを使ってます。(他の写真参照)
パラクのアドミン、MBITRポーチ×2、オープントップマグポーチ×4、ミニユーティリティポーチを付けてます。
NARPのシザーリーシュ+メディカルシザー、防水メモ、IR VIPライト、M18×1、それとCAT×2は肩口に付けました。
ダミーPRC-152にicomを内臓して、実コネクタでTCIのPTTを接続してヘッドセットを特小で使用できるようしてます。
(マグポーチにくっついているのはシートベルトカッターです。ベンチメイドのHook5)

IRフラッグパッチ リバースパッチ、IRカラードパッチをそれぞれアーマー、肩、ヘルメットに貼ってます。
NKA、AB NEG、NARPのミニパッチもIR対応です。実NVお持ちの方には、どんな闇の中でも位置がバレそうです。

PCU level 5

pcu-level5-(3).jpg

こんばんわ。
今夜は先日入手した物のご紹介です。Protective Combat Uniform Level-5、ORC製のものです。
品質に関しては色々あるようですが、粗悪なレプリカに比べればやはり天と地とも差があります。
寒冷地の特殊部隊向けのBDUですね。ずっと探していたのですが、冬は過ぎ去ってしまいました。
最近、自分の中のマルチカム離れがひどいのを感じます。WTTとかSnagpakなども注目なのですが…。

pcu-level5-(2).jpg

肩のベルクロ部分、国旗パッチなどを貼ったらいっぱいになってしまいます。

repklica2.jpg

レプリカとの比較。左側が実物です。
レプリカも形だけはけっこう頑張っているんですが、ファスナーが信じられないほど粗悪でした。

repklica2 (3)

パッと見は形は似てますが、素材はまったく違います。
実物はさらっと肌触りが良く伸縮性がありますが、レプリカのほうはつるっとした生地で着るとごわごわします。

repklica2 (2)

砕けてしまったレプリカのジッパー部分です。噛みあう部分もひどいです。

742215819_jLCGc-X2.jpg

お気に入りの写真。MAVも買って、軽いゲーム用の装備を作ろうとも考えています。

pcu-level5-(6).jpg

背中側、薄くて軽いですね。フードは首筋に収納できます。

pcu-level5-(5).jpg

ありがたいことに、パンツとセットでした。サイドジッパーも引っかかりなどはありません。
近いうち夜間の装備撮影会をする話が持ち上がっているので、その時にでも着たいですね。
着心地などはまたレビューしてみたいと思います。

pcu-level5-(7).jpg

鬼タグではなく、官給タグがついています。

pcu-level5-(8).jpg

この無地な感じがたまりません。迷彩とはまた違うかっこよさがあります。
ちなみに以前まで着ていたレプリカは、本当にひどくて…一度着ただけでジッパーが壊れたり。
とうとう金具がはじけ飛んだり破れたりと、1万近くした割には悲惨なクオリティでした。


Profile

AXE&HAMMER

Author:AXE&HAMMER
装備を集めたり勉強したりしてます。ただし、あくまでも個人の趣味です。装備に対するアプローチも我流ですのでご了承ください。
その他、各地で参加したサバゲのレビュー、ミリフォトを交えた小物のインプレッションなどをしていきます。
そういうジャンルが苦手な方はブラウザの戻るボタンを押して下さい。
※記事の無断転載は硬くお断りいたします。

 
 
 
 
 
QR Code
QR
 
 
Keyword Search
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。